HPアクセスカウンター
2005年8月9日大雪山・南暑寒岳・羊諦山 原田(兵庫)・内田(福岡)・伊藤(大分)・中西(滋賀)・西村(福岡)・原田(兵庫)・浜松(福岡)7名  雨竜沼湿原  (Photo Uchida)  祝!FBS福岡放送フォトコンテスト入賞作品   (Photo Uchida)

「道」・・・雨竜沼湿原  (Photo Nakanishi)

おめでたい話しは続々と! はらだ  投稿日:12月 5日(月)05時28分44秒
★TOPの北海道会の写真を彩っている内さんの写真が、FBS福岡放送フォトコンテスト「北海道の写真展」に入選しました!昨日までYAHOO!ドーム(福岡ドーム)に展示されていました(報告遅れて申し訳ございません。)。大変おめでとうございます!

【3日目:雨竜沼湿原→南暑寒岳】

不思議です! 一度飛び立ったトンボが、舞い戻って来て 原田リーダーの指先に 止まりました。北海道雨竜沼湿原での出来事です。少年時代からの特技(裏技?)でしょうか。どのトンボも 魔法にかかったように 指先に!…すごいです。   (Photo Uchida)
 正しく表示されない場合は下部の説明を確認して下さい

雨竜沼湿原を歩く、いろいろな花と巡り合えるトレッキングです。 (Photo Uchida)

(Photo Uchida)

北海道遠征 JJ  投稿日: 8月21日(日)03時12分17秒
仕事が忙しいのやら遊ぶのが忙しいのやらもう北海道から一週間がたってしまいました。羊蹄山にはやられましたよ。足の上がらんもどかしさ。そんな中 九州のおかん達は元気でした。皆様とご一緒できた事でどうにか登ることが出来ました。お疲れ様でした。そしてありがとうございました。関西会総出で九州遠征行きますのでまたどこかの山で会いましょう。

花草原を歩く  (Photo Nakanishi)

(Photo Uchida)

楽しかったです! 西村  投稿日: 8月15日(月)21時33分40秒
13日夜、無事帰り着きました。楽しかった北海道の4泊5日の山行。原田リーダー、有難うございました。お世話になりました。中西さん、運転お疲れ様でした。お蔭様で楽しい山旅でした。昔のお嬢さんパワーに圧倒されたのでは??・・・・・ここまで書き込みをしていましたが、お客さんが来まして中休み。山中ではたくさんのお花に出会いました。羊蹄山ではあえぎながら登っていたのに花畑を見た途端、元気になりました。現金なものですね。リーダー推薦のお寿司とラーメンを食べ、大満足でした。北海道会に参加の皆様、お世話になりました。また、いつの日かご一緒に。河津リーダー、千歳空港で夕張メロンのソフトを食べました。ほのかに甘くて、香りがあって美味しかったですよ。300円でした。

(Photo Harada)

北海道会、お世話に成りました rei  投稿日: 8月13日(土)20時43分59秒
原田リーダー、四日間本当に有難うございました。jjさん、運転お疲れ様でした。youちゃんには沢山の元気を分けてもらいました。大雪山・朝日岳、雨竜沼〜南暑寒岳、羊蹄山と北の大地の自然を存分に満喫する事が出来ました。キタキツネ・シマリス、又沢山のお花達にも出会え感激しました。今日は北大植物園を散策してリーダーお勧めの札幌味噌ラーメンを食し九州組四名元気に岐路につきました。原田リーダー本当にお疲れ様でした。有難うございました。

湿原では花撮影で大忙しでした。  (Photo Harada)

北海道会お世話になりました。 itou  投稿日: 8月14日(日)16時23分46秒
原田リーダー、jjさん4日間運転お疲れさまでした。参加の皆さんお世話になりました。始めての北海道の山、大雪山、南暑寒岳、羊諦山を登山する事が出来て嬉しかったです。目前にせまる旭岳と神秘的な沼、高山植物のお花畑、峰々の眺めが目に浮かびます。雨竜沼湿原ではめずらしいお花が沢山ありました。南暑寒岳の360度のパノラマ素晴らしかったです。後方羊締山、さまざまな高山植物が9合目付近に咲き乱れていました。山頂部には、大火口の他にも2つの火口がありました。山頂からの展望は抜群でした。4日間お天気で良かったです。原田リーダー「そうえん、トッピー」のお寿司はとても美味しかったです。有難うございました。

湿原までは寒い中を林道&登山道トレッキング。  (Photo Harada)

お世話になりました Uchi  投稿日: 8月14日(日)12時15分43秒
お天気に恵まれた北の山の思い出を胸に、無事帰宅しました。原田リーダー、参加の皆様お世話になりました。楽しかったです! 山に登るとき、九州と同じくらい暑いのに すぐそばに雪渓があるので びっくりしました。羊蹄山では、不注意で「転倒」。ご迷惑をおかけしました。でも、思いやりの気持ちに触れて 感激です。四季山遊会…ますます好きになりました。下山中に 靴のソールが剥がれて困っていた女性を、原田リーダーが助けました。暑寒(岳)の湧き水…とても美味しかったです。

湿原の後は、南暑寒岳に登山しました。  (Photo Harada)

【2日目:北海道最高峰・大雪山(旭岳2,290m)】 (全行程4時間) 大雪山の雪渓  (Photo Uchida)

初日は雪の大雪山(標高2,280m)を登りました。  (Photo Uchida & Harada)

北海道最高峰、大雪山(旭岳)山頂  (Photo Harada)

【4日目:羊蹄山】(全行程9時間)
登りだけで標高差1,500m・5時間のハードな羊蹄山・様々な困難を乗り越え山頂へ  (Photo Harada)

JJさんへ Uchi  投稿日: 8月14日(日)15時09分54秒
北海道での車の運転 お疲れ様でした。行けども行けども 直線道路のところもあり、よく睡魔と闘いました。記念の写真CD…宿までお届け下さり有難うございました。あれからJJさんだけの 楽しいひと時をお過ごしになったのですね。お幸せに\(^o^)/次にお会いしたときは、魚のきれいな食べ方を 教えてくださいね。

3日間3山制覇のメンバー今日は標高差1500m、9時間踏破。その後のこの笑顔   (Photo Harada)

【初日:美瑛ログハウス泊】
初日は美瑛のこのキャビンで泊まりました。  (Photo Nishimura)

初日、美瑛自然の家でミーティング後の乾杯、これからの3日間どんなドラマが待っているのだろう。   (Photo Harada)

キタキツネ    (Photo Nakanishi  &  Uchida)

この8人乗りで 800` 駆け巡る    (Photo Nakanishi)