2005年10月8-10日縄文杉(1,300m)                  HPアクセスカウンター
原田(兵庫)・前田(広島)・平野(広島)・下中(広島)・東(広島)・高橋(広島)・川上(広島)・安川(広島)・山本(広島)・清水(福岡)・井手(福岡)・木原(福岡)・橋口(鹿児島)・衣松(山口)・溝口(山口)・木村(兵庫)・米川(兵庫)・木村(兵庫)・前田(山口)・マリー(福岡) 20名(男性7名、女性13名)
ラブ・ビーム☆
 (Photo Shitanaka)・・・  この時のメンバーを中心に広島会が発足します!

屋久島タイタニック  (Photo Kinumatu)  10/8縄文杉

屋久島会で撮った写真を先月、会社内で毎年開催されている秋の作品展に出展したところ、なんと、『社長賞』を受賞してしまいました☆写真は入社してから毎年出展していたのですが、参加賞しかこれまでもらったことがなかったので、びっくりでした!これも屋久島会に参加させていただき、ご一緒したみなさんのおかげです。ありがとうございました。(Photo Yamamoto) 10/8縄文杉
『THE WORLD HERITAGE〜それはかけがえのない地球の記憶〜』 副題『マイナスイオンあふれる世界遺産・屋久島の世界が現在、ここに!』

想い出☆きらきら  ごままる。
原田さん、みなさん、こんばんわ。ごまです。原田さん、写真届きました☆ありがとうございました!みんなの笑顔がキラキラ☆★☆胸に刻まれた想い出が、1週間たった今、より、深く鮮明にぬり重ねられた気がします。元気をチャージ!来週からもお仕事、頑張れそうですよね!

縄文杉にて  (Photo Harada)

【2日目:縄文杉9時間】
6:00 いざ縄文杉に向けて・・・    (Photo Ide)

屋久島万歳☆   KANA  投稿日:10月13日(木)20時00分57秒
こんばんは、みなさん屋久島お疲れ様でした。そしてありがとうございました!ご縁あって屋久島に、四季山遊会に、そして今回のお仲間に出会え、とても良かったと思っています。苔に霧に水に樹に土の世界は、私にマイナスイオンだけでなく生命の息吹をくれました。千年以上の樹齢を持つ屋久杉たちは、どんなところにもいてくれて、なにが訪ねるのをでもそこに動かないで待っていてくれて、その穏やかさ、静かさに安心感をおぼえます。でも、小さなワンテイク運動から大きな1億円のトイレまで、高度な文明を持った私たちが彼らを守っていかないといけないんでしょうね。また、一緒に歩いて汗をかき、笑って、感動した仲間とは、たった3日でもあんなに仲良くなれるのかとびっくりしました☆☆山登りや旅に慣れた方々にはリードしていただき、いろんな方に声をかけてもらい、自分も声をかけ、無心に歩き、笑い、汗をかき、ストレスはすっかり浄化してしまいました。しかもいつもの生活に戻ってからも(今だけかもしれないけど)ごはんがおいしいし、朝は早く起きれるし、お腹も快調だし。なんか3日で更正させられた気分・・・。おしゃべりも二次会も楽しかった〜。よう笑うた(^0^)クッキーのおいしさには感服!またつくってください中西さんVスナオさんとやっさんの関西弁講座も忘れられません。きっとマリーちゃんも。次回山に行く時の抱負は、荷物をコンパクトにして、てきぱきとできるようにすることです。みなさん、本当にありがとう。オーゲィ、フォゥ〜〜

緑の中を歩く (Photo Shimizu)

ありがと  しみずP  投稿日:10月13日(木)07時29分59秒
8日からの縄文杉に参加された皆さん、お疲れさまでした!本当に充実した3日間でしたね。2回目とはいえ、1人での参加で、はじめは少しだけ不安もありましたが、夜行バスで久々に原田さんの顔を見た途端、そんなものはすぐに吹っ飛びました(笑)。苔に覆われた深い森、太鼓岩からの眺望、トロッコ道、霧の中の大杉、ヒメシャラのひんやりした木肌、あまーい湧き水、かわいい鹿、ちょっとこわかった猿、食卓の上のとびうお(の姿揚げ)、三岳・・・。そして3日目はそれまでの山風景とうって変わって、南国らしいきれいな海の風景!どれも印象に残るものばかりで、ほんと屋久島って宝箱のような島だなぁと思いました。そして何よりも、楽しくてやさしい皆さんと一緒に旅ができて本当に幸せです。また皆さんとお会いして、できればまた一緒にお酒が飲めることを楽しみにしています。PS:今回参加できなかった方からも思わぬ差し入れをいただいて感動しました。オヤツと焼酎、おいしくいただきました。ほんとうにありがとうございました。それから、きぬちゃん、かなちゃん、黒豚おいしかったのね。いいなぁ〜。黒豚豆腐って一体・・・、気になります。次回はぜひ後泊して食べに行きたいな。報告ありがとう!

ヒヤリトロッコ (Photo Shimizu)

Thank you everyone! Marie
Hi everybody, Marieですアイアイ-- 屋久島会の皆さん、3日間ありがとうございました!素晴らしい山登りとすてきな滝と温泉と本当に優しい、楽しい人で感動しました。縄文杉と霧ともののけ姫のこけの世界はほんとうに見事でした。下手な日本語で恥ずかしいなのに、皆さんは楽しく話し合ってくださいました。原田さん、大変お世話になりました。本当に楽しかったです!また会いましょうね。I had such a good time.  Thank you again, and take care!

☆トロッコ橋を楽しく渡る☆
 (Photo Harada)

楽しかったぁぁぁぁぁ さちハイジ  投稿日:10月13日(木)23時02分58秒
 遅ればせながら、お疲れ様です。屋久島のマイナスイオンに満たされプルプルに太った(食い過ぎ!?)広島の少女ハイジですっっ!でもそれよりもっと、原田さんはじめ皆様の愛に満たされたのかしら?? そして、中西さん、クッキー・めんたいチップなどなど差し入れありがとうございました。疲れた体にしみわたるうまさでした。 屋久島、確かな癒し効果でした。軽く一区切りつくような出来事にあいましたよ〜。わっはっは。ぐっすん。。さすが日本のパワースポット(勝手に俺推薦)、間違いない!! 本当に、3日間、あっという間でした。こんなにたくさんの方と仲良くなれる機会は日常生活ではなかなかないですよね!そして、日常ではありえない光景のもとで!! 皆様、本当にありがとう!英語でいうとThank You だぁ〜!

楽しいトレッキング  (Photo Yamamoto)        トロッコも楽しい♪ 乗りはトロッコまで続く  (Photo Harada)

こだま。  ごままる。  投稿日:10月11日(火)22時37分57秒
こんばんわ。広島から、屋久島会に参加させていただきました「ごままる」です。体力と根性のない私が無謀にもこのツアーに参加してしまいましたが、皆さんのおかげでどうにかこうにか目標だった縄文杉にたどり着き、無事帰ってくることができました。(・ω・)/ありがとぅ〜☆太鼓岩から見た景色は、霧のおかげ(?)で雲の上にいるようでした(ラピュタの世界(^^*)~♪)。屋久島でたくさんの苔や木々、また可愛らしいヤクシカやヤクサルに出会えたことは、私の人生観を変えてくれたような気がします。また、視界に収まりきらないほどの広い海はとても青くて大きくて、なんだか自分の悩み(←大小様々な:笑)がとてもちっぽけに感じました。なんだかとってもリフッレッシュ♪な気分です!この山登りで、目を凝らしても見つけることのできなかった「こだま」の笑い声が聞こえたような気がします(たぶん空耳ですネ。。。)。原田さん、今回一緒に屋久島を歩いたみなさん、10/8・9・10の3日間、大変お世話になりました。最後になりましたが、中西さん、愛のたくさん詰まった差し入れ、ありがとうございました☆私はクッキーがお気に入り♪とってもおいしかったです!!(..*)ぺこり。

休憩も楽しい♪休憩中、ズキューン!  (Photo Harada)

屋久島ありがとう!!!!! 屋久島会の平井堅  投稿日:10月11日(火)19時31分2秒
10月8、9、10日と屋久島会に参加させて頂き、原田さんに平井堅似と言われた、屋久島会の平井堅です。(笑)今回、同行できた原田さんをはじめとする、みなさん、3日間お疲れさまでした。そして、四季山遊会のみなさん、はじめまして!(^o^)丿今回、トレーニングやトレッキング経験等のないままに、挑んだのですが、無事、太鼓岩、縄文杉まで辿り着くことができ、とても感無量です。一日経った今でも、まだ余韻の残っている状態です。)^o^( ただ、朝早かった事と、帰宅が遅かったので、眠気襲われた、今日一日でした。(*_*)屋久島の深緑のコケや屋久杉、霧漂う中を歩き、この別世界の雰囲気は、見るものすべてが、深く心に残っています。また、縄文杉までの道のりは、人が多かったけれど、すれちがう人からのあいさつ、一声は、とても元気付けられるものでした。それ以上に、同じ目標に向けて、ご一緒することができた仲間の方々からは、団結なる大きな力があったと思います。3日と短い期間ですが、屋久島会を通し、他の方々に会えたことは、ほんとに良かったです。最後ですが、中西さん、差し入れ有り難うございました。明太子の親子煮、チップスと、幻の三岳によく合い、かなりおいしく頂きました。いつの日にか、巡り合うことが出来ればと思います。本当に、屋久島にいく事で、多くのものを頂いた気がします。屋久島、本当にありがとう〜!!!!!

根の道(Photo Kinumatu)        夫婦杉これからもずっと一緒 手に手をとって・・(Photo Ide)     縄文杉まであと一息(Photo Yamamoto)

屋久島! キヌ  投稿日:10月11日(火)23時20分31秒
原田さん、10/8〜10の屋久島ツアー参加の皆さん、本当にありがとうございました。初めてのトレッキング、初めての屋久島、神秘的な苔と霧と巨木の世界、のどかな島風景、皆で乾杯する一杯のビールの美味しさ、美味しい食事、そしてなんといっても個性的で素敵なメンバーとの出会い!等々、語りつくせないほどのキラキラした思い出で、思い返すと今も胸が一杯になります。初めての登山でトレッキングシューズの存在すら知らなかった私ですが、皆さんに必死についていくことで縄文杉に無事到達でき、とにかく“よかった〜!”。縄文杉で飲んだ湧き水の美味しさは忘れられません。縄文杉に着くまではあんなに必死だったのに、無事到達して下山するときの心身ともに満ち足りた充実感、幸福感は、休憩&お弁当のせいだけでなく、屋久杉の森に充満していた神秘的な生命力を身体一杯吸収していたからではないでしょうか。3日目の島巡りは本当にのどかな島風景で、しあわせ〜…なひとときでした。それから中西さん、クッキーとても美味しかったです!ありがとうございました!!!あぁ、もうとにかく満足!屋久島フォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(←20人分)

縄文杉にて  (Photo Harada)

大自然に感動! やす蔵  投稿日:10月11日(火)20時13分6秒
10/8〜8の屋久島ツアーを通して、多くの人とお知り合いになることができ、本当に嬉しく思っております。大自然に憧れ、今回の屋久島ツアーに参加しましたが、屋久島の「植物王国」ぶりには非常に感動しました。特にすばらしいと感じたのは、あちらこちらに生育していた苔ですね。あまりに嬉しくて、お気に入りのデジカメでたくさん撮っちゃいました。あと、野生のナメコが生えていたのも驚きました(写真撮影済)。 今回、四季山遊会に初めて参加しましたが、みなさんのおかげで楽しい思い出の旅になりました。また別の旅で、みなさんにお会いできることを楽しみにしております。

ウィルソン株にてラブラブマーク  (Photo Harada)        見る角度によってハート型に見えるウィルソン株の天井   (Photo Kinumatu)

わすれもの。 ごままる。  投稿日:10月13日(木)23時13分40秒
みなさんこんばんわ。ごまです。屋久島から帰ってきて3日。今週のお仕事もあと1日です。でも、何かがおかしい。。。ちょっぴりぼんやりしている私。
屋久島のインパクトが強かったせいか(?)、なんと『心』を屋久島に忘れてきてしまったようです(━◇━;)がーん。大変、たいへん!!!みなさんも、お忘れ物にはご注意くださいねっ(笑)

マイナスイオンあふれる 幻想的な木々の中.   (Photo Ide)

屋久島縄文杉 アル  投稿日:10月10日(月)23時20分27秒
屋久島から一番先に帰宅できたアルでございます(笑)。ご一緒させていただいた皆さん、本当に楽しい3日間ありがとうございました。そしてリーダーの原田さん、激励の声掛けありがとうございます。ご苦労さまでした。今回は正直言って体力と年齢の面で不安を抱きながらの参加でした。1日目の辻岳、そして2日目の縄文杉とも登り始めのペースが早く感じられて大丈夫かな?と思う瞬間もありました。でも、初参加で登山初体験に近い方もいらっしゃる事を思うと妙に勇気が湧いて来ます。そして休憩時間に皆さんから次々にもらうオヤツと笑顔、そして同じ目的に向かって歩くと言う気持ちが伝わって来て大きな力になりました。縄文杉をはじめとして、苔むした緑の幻想の世界に自分が触れ合う事が出来た感動はこれからの自分の生きる糧になると思います。多くの初参加の皆さんが明るく活発で礼儀正しい事にも感動しました。人との出会いも山登りの楽しさだと教えられた3日間でした

鎖場も楽しい♪  (Photo Harada)

『かけがえのない記憶(思い出)』   アッキー  投稿日:10月11日(火)22時18分31秒
 原田さん、10/8〜10の屋久島会にご一緒したみなさん、本当にありがとうございました。1日、経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?私はまだ余韻に浸っています。 今回、サブリーダーという形で先頭を歩かせて頂きましたが、みなさんのご協力のお陰で無事に屋久島トレッキングを楽しく終えることができました。実際に歩いてみて屋久島には時を忘れ、人を癒す悠久の世界があり、自然の偉大さを改めて感じました。それは島民をはじめ屋久島を訪れる人たちの環境への配慮、自然への畏敬の念から来るもので、まさしく『かけがえのない地球の記憶』であると思い、これからも大切に後世に残していかなくてはいけないと思いました。 また、屋久島トレッキング中の挨拶はする人も聞く人も本当に気持ちよく、お互いに元気を貰って『がんばろう!!』という活力を得たように思います。 今回、初めて四季山遊会に参加させて頂きましたが、この屋久島会を通じて様々な方々と出会えたことは、自分にとってとても良い刺激になり、屋久島トレッキングと同様、あるいはそれ以上に貴重な財産になったと思います。 また、今後も屋久島会、四季山遊会を通じて、今回ご一緒した人たちとの出会いを大切に多くの人と出会い、様々な経験をしてみたいと思います。 最後になりましたが、中西さん、差し入れをどうもありがとうございました。二次会でみんなでおいしく頂きました。機会があればお会いできればと思います。 世界遺産・屋久島、『それはかけがえのない地球の記憶』であると同時に、今回の屋久島会を通じて自分にとっても、自然、人との出会いともに、『かけがえのない記憶(思い出)』になったと思います。どうもありがとう!!

☆歓喜のゴール☆    (Photo Harada)

黒豚しゃぶしゃぶ  キヌ  投稿日:10月12日(水)00時15分9秒
そうそう。ideちゃん&ピータン、お待たせいたしました。原田さんに紹介してもらった黒豚しゃぶしゃぶのお店「遊食菜彩 いち にぃ さん」(鹿児島市天文館天神ぴらもーるSO-BAビル2階)。すっごい良かったですよ〜。しかし黒豚しゃぶしゃぶ1人前は1980円くらいで、「一人1200円くらいで食べられる(by 原田)」ということはありませんでしたが。でも!1品1品が超〜美味!!そばつゆ仕立ての黒豚しゃぶしゃぶは感動の美味しさです!もう本当に。屋久島の旅の幸福感が10割増しになることウケアイです。2人で食べに行って、黒豚しゃぶしゃぶ、黒豚豆腐、豚足のにんにく醤油、豚しゃぶサラダ、あと何頼んだかなぁ…  忘れましたが、各1人前ずつ頼んで、それにビールを1杯つけて、一人当たり2500円くらい。へたな居酒屋に行くより値段も安くて100倍リッチな気分になれます。今回アルコールは控えめでしたが、お料理が絶品なのでビール1杯だけでも十分満足。次回屋久島のあとは是非どうぞ!超オススメ。原田さんありがとうございました☆

こんな乗りの皆さんでした。  (Photo Harada)

感動をありがとう! したなか  投稿日:10月11日(火)18時06分10秒
10/8〜10の3日間、屋久島縄文杉への旅をご一緒したみなさん、本当にありがとうございました!そして、お疲れさまでした。私は、トレッキングの経験がほとんどなかったのですが、今回の旅で深緑の中を歩き、野生のシカやサルに出会い、屋久島の天然水を飲みと自然を満喫していくうちに、トレッキングの魅力がわかったような気がします。また、初めて四季山遊会に参加したのですが、この会を通じてたくさんの人に出会うことができ、いい刺激を受けました。またどこかでお会いしましょう!

二次会も楽しい♪私たちのお決まりのポーズです。  (Photo Harada)

ラブラブの縄文杉?! はらだ  投稿日:10月10日(月)18時35分8秒
20名の参加者のうち15が独身という終始、笑顔のラブラブの三日間でした。昨日の披露宴のように屋久島会3組目の誕生を期待するのは私だけでしょうか?往復8時間の昨日の縄文杉も、笑顔で楽しい8時間でした。途中で登山靴のソールが剥がれるというトラブルや、ストックを忘れる事や、マメがつぶれて痛々しく歩く仲間がいたりと毎度のイベント?がありましたが、優しい20名の助け合いで3日間無事に終える事ができました。たいへんありがとうございました。あらたな想い出を胸に、今から飛行機に乗ります。今回は15名の新人が四季山遊会デビューです!縄文杉に参加の15名の20代の皆さんに、四季山遊会の将来を感じます。また若い男女が登山中にゴミを拾っている姿は感動ものでした。★今回参加出来なかった福岡会の中西さんから宅配で民宿に差入れが届いていました。星さん差入れの焼酎と共に昨日二次会で皆さんでいただきました。おかげさまで杯が進み、幻の三岳の一升ビンを2本も空けました!特に広島、福岡の女性に脱帽!差入れ大変ありがとうございました!

【3日目:島内1週】
ザ・混浴。   ((Photo Shitanaka)

屋久島よかとこ ide  投稿日:10月13日(木)01時31分59秒
憧れの屋久島に行けて感動の余韻しきりの私です。緑好きの私にはたまらない、あの苔の世界 屋久杉の雄大さ 青空 海・・・・挙げ出したらきりがないくらい素晴らしい景色。それにご一緒できたメンバーの方との時間 よく笑い よく歩き よく食べ よく飲み・・・LOVE三岳 一升瓶空っぽでしたね(違うよ 福岡の二人が飲みすぎたんじゃなかとよ)。みなさんと一緒だったから、無事縄文杉にもたどりつけたし、楽しい3日間をすごせたんだと 感謝 多謝です!!リーダー サブリーダー 運転ボランティアいただいたみなさん にも改めてありがとうございましたm(_ _)mそうだ 福岡の中西さ〜ん 屋久島で会えるの楽しみにしてたのにとっても残念でした。でも、お宿にあのクッキーが届いていて、感動しちゃったよ〜。やっぱり美味しかった(~~)ありがとう また近いうちお山であいましょうね〜。キヌさま 黒ブタ情報ありがとう。やはりまた鹿児島にはいかねばなりませぬ。みなみなさま またどこかのお山でお会いしましょう ひきつづきフオ〜

屋久島えがった〜 すなおちゃん  投稿日:10月13日(木)00時57分27秒
こんばんわ。お水スキスキのわたしです(ホステス好きではないよ)。屋久島のお水はよかった〜〜(屋久島のホステスさんの事ではないよ)原田さん、今回ご一緒したみなさん、いろいろお世話になりました。とぉっても楽しかったです! 屋久島は予想以上の大感動でした。縄文杉のまわりは、お肌ピチピチミストで満たされてましたねぇ。屋久杉が長寿な訳を実感できました。また別の季節にも訪れたいと思います。中西さま、美味な品をお届けいただきありがとうございました。どこかの山でお会いできる事を楽しみにしています。

【初日:白谷雲水峡】
深い森を歩く (Photo Shimizu)

天空城 つよし  投稿日:10月12日(水)18時14分26秒
屋久島会に参加した方、お疲れ様でした。帰るのが名残惜しくなる素晴らしい3日間でした。屋久島は深い森、一面の苔、溢れんばかりの水と「行って良かった!!」が一番の感想です。今回出会えた皆さんと、また会えることを楽しみに!(合い言葉は、「○イザー ○モン!!(?)」。中西さん、差し入れ有難うございました。「三岳」と一緒においしく頂きました!!。(でも・・・俺のトレッキングシューズが!!!)

霧の太鼓岩   (Photo Yamamoto)

感謝 No Travel, No Life
先週の今頃は屋久島行きフェリーの中でうどんとゆで卵を食べていた。あれからすでに1週間たってるし。日常に流されるとは怖い。屋久島のダイナミックな自然、生命の力・・・、すごかった。自然ももちろんよかったけど、たくさんの人に出会えたこと、これぞ旅の醍醐味やね。すばらしい景色は一人でみてもそりゃいいんだけど、いろんな人とその感動や思い出を分かちかあえれば、もっともっと心に残るね。美味しい差し入れ・・・、感激でした☆山や屋久島を愛する心、同じ場所を目指す者へのエール、ビシビシ感じました。みんなの次の目的地はどこだろう?いつかまたどこかで会えることを楽しみに。

力強いこぶし どっちがいい音?(Photo Ide)

屋久島の別世界 みわ  投稿日:10月12日(水)13時22分15秒
屋久島会に参加された皆さん お疲れ様でした。 あっという間の3日間でしたね。無事に全員縄文杉に行けた事がなによりです。初めての屋久島でしたが、別世界に足を踏み入れたという感じで 自然の偉大さ・水の豊富な事。とても気持ちが良かったですね。(今度は人の声の聞こえない時に一人で歩いてみたいな)今回参加する事によって出会えた仲間に、楽しい思いでが1つ増えた事に感謝です。 又、何処かで出会える日を楽しみにしています。中西さん 差し入れ有り難うございました。今回一緒に行けなくて残念でした。皆さん 有り難うございました!!!

お疲れ… 帰りの船中  (Photo Kawakami)

屋久島会(初級コース)原田リーダー 20名 (男性 7名、女性 13名) 前田(広島)・平野(広島)・下中(広島)・東(広島)・高橋(広島)・川上(広島)・安川(広島)・山本(広島)・清水(福岡)・井手(福岡)・木原(福岡)・橋口(鹿児島)・衣松(山口)・溝口(山口)・木村(兵庫)・米川(兵庫)・木村(兵庫)・前田(山口)・マリー(アメリカ)・原田(兵庫)
10月8-10日
縄文杉コース

1日目:もののけ姫コース
:白谷雲水峡-太鼓岩
(979M/登山口からの標高差325m)
7:25 鹿児島観光ホテル前
7:35 いづろ高速バスセンター(終点です)
7:45 南埠頭に集合
8:35 フェリー出航(地図の見方の勉強会)
12:30 宮之浦港着 →白谷雲水峡へ・入山届提出
13:00 白谷雲水峡から登山開始(登り所要105分)
    もののけ姫舞台の沢伝いの苔のジャングル登山道を辻峠まで歩きます。
14:45 眺望絶句の太鼓岩到着
15:00下りは行きと違う原生林歩道をゆっくり時間をかけ下山します。
    白谷小屋で屋久島の水のコーヒーブレイクタイムの時間もあります(準備は任意)。
17:00 白谷雲水峡の登山口着
17:50 安房の宿に到着、入浴
18:30 部屋出し夕食
2日目:
縄文杉登山
(1,280M/
荒川登山口との標高差680M)
5:00   起床
5:30  2食分弁当の受取り、路線バスにて荒川登山口に移動
6:30  荒川登山口より出発・小杉谷小学校跡地で朝食
10:30 縄文杉着・昼食
11:10 下山開始
15:10 荒川登山口着
16:30 尾之間温泉で汗を流します。
18:00 安房の宿に到着
18:30 部屋出し夕食(懇親会&反省会)
3日目:
千尋の滝-平内海中温泉-大川の滝-西部林道
(屋久島一周)
屋久島一周の中で山と川と海の素晴らしさを体験(滝巡りツアー)。
7:00 「宿で朝食」「ヤクスギランドでの弁当朝食ツアー」を選択します。後者は朝6時出発ですが超勧め!)
8:30 宿を出発(レンタカーで屋久島一周)-千尋の滝-平内海中温泉-大川の滝-西部林道
13:00 宮之浦港着・フェリー乗船(反省会&ランチ)