HPアクセスカウンター
2005年4月3日(日)いむた池外輪山 509m  ◎吉野・杉木・斉藤・川畑・新納・丸野・丸野・壱岐・梶原・丸尾・松下・橋口  12名 (男性 5名:女性 7名)
いむた池外輪山メンバー    (Photo Hashiguti)
頂上にて

イムタ池外輪山  ソメイ  投稿日: 4月 4日(月)08時41分49秒
いむた池外輪山参加の皆様お疲れ様でした。天候にも恵まれ桜も咲いていて楽しい登山、そして花見できたと思います。初心者の方は最初のころと比べると体力が付いてきて、これからが楽しみです。斉藤さんにはサブリダ-していただき、アルさんには写真家なっていただきありごとうございました。

いむた池外輪山巡り   チビマルオ  投稿日: 4月 5日(火)00時12分24秒
毎年の様に伊牟田池には遊びに来ていましたが、外輪山巡りは始めての体験でした。登りや下りに変化があり、飽きの来ない山行で、楽しく過ごせました。アルさん写真拝見しております。スミレがいいですね。吉野リーダーいろんなハプニングがあり、大変でしたね。楽しい1日を過ごせて幸せでした。

いむた池外輪山完走!さいとう  投稿日: 4月 3日(日)18時16分7秒
心配された天気も晴れの方へはずれ、最高の条件の中、3度目にして初めて、一気に完走できました。これも吉野リ-ダ-の力配分とそれぞれの心強い助っ人のおかげです。皆さんご苦労さまでした。 耳にはウグイスのほぼ完成された歌声、心地よい風、目では登った山を確認しつつ、しょうじょうばかま・さつまいなもり・種々のすみれにしばしうっとり。ランチは満開の桜の木の下で、鴨の散歩をみながら、ゆっくりいただきました。それにしても健脚で頂上に駆け上る元気のある方は今後、くれぐれも「犬」には気をつけましょう!?!

いむた池外輪山  アル  投稿日: 4月 3日(日)22時30分44秒
本日のいむた池外輪山は天候にも恵まれ、本当に素晴らしい景色を堪能しました。リーダーの吉野さんをはじめ皆様ありがとうございました。途中で下山する事を覚悟していましたが、おかげさまで最後の山まで登る事が出来ました。温泉に入り、山々を眺めながらうれしい気持ちでいっぱいでした。なれないカメラでしたので、あまりいい写真ではありませんがアルバムを作りました。どうぞ御覧ください

いむた池を眼下に   (Photo Hashiguti)
いむた池を眼下に

4月3日(日)吉野リーダー 周回 13名申込み (男性 5名:女性 8名)

【鹿児島市】
鹿児島中央駅西口 7:15 ★◎杉木・斉藤・川畑・下村・新納

【現地集合】
いむた池駐車場 8:30★吉野・丸野・丸野・壱岐・梶原・丸尾・松下・橋口

いむた池外輪山
「桜見は下山後、弁当・飲料は各自持参」。いむた池外輪山のコ-スは片城山、山王岳、竜石、舟見岳、愛宕山、飯盛山と登ります。温泉は、いこいの村いむた池の温泉に入ります。初心者は竜石下山後、桜の花見楽しまれていても良いと思います。
509m (歩行5時間)
初級コース
薩摩川内市/鹿児島市着17時 会費  会費  1,000円 (内訳・・・会運営費500円(写真・郵送代・賠償保険代含む)・メンバー保険代300円・事務局経費200円)★相乗りの山行参加はガソリン代等を実費を割勘