2023年09月03日(日)
大浪池(旧道経由)(鹿児島会)
大浪池、旧道経由でチャレンジ!

児玉 吉田 石井 下唐湊 秋元 合計5人(男性:1人女性:4人

Photo by Akimoto

大浪池  投稿者:ミル 2023年09月03日
久しぶりの参加でしたが,あんこリーダーの急用によるキャンセルで,コロナ禍も山を楽しんでいたことを買われ?代理でリーダーをお願いされての山行となりました。
もとよりリーダーの資質はないものの,皆さんと一緒に楽しむ気持ちで引き受けました。ご一緒の皆様,お世話になりました。リーダーらしきことは何もしないまま一緒に楽しい一日を過ごせました。ありがとうございます。
天気に恵まれ,心地よい風も吹き,少しチクチクが気がかりですが,アザミの花が咲き誇り,初めての夏の大浪池を満喫しました。
また山でご一緒しましょう。

Photo by Akimoto

Photo by Kodama

大浪池  投稿者:秋元 2023年09月03日
当初、台風接近とされていましたが、雲は、あったものの晴天の1日でした。後半、雨雲も近づきましたが、雨も降られず、まずまずの天気に恵まれて、秋の気配の霧島でした。

初級大浪池(旧道経由)
山行年月日2023年09月03日(日)
案内文霧島の定番コース、大浪池の周回コースを歩きます。
今回は大浪池登山口から、旧道の直登ルートを登り周回コースに入ります。
コースは少しわかりにくいところもありますが、がんばってチャレンジしましょう!
余裕があれば、火口湖にも降りて見たいと思います。
山の名前大浪池(おおなみのいけ)(1411.4m)
ルート大波池登山口〜50分〜周回コース〜100分(大浪池周回)〜大浪池休憩小屋〜30分〜登山口
歩行時間★☆☆☆☆3.0時間
危険度★★☆☆☆コースは少しわかりにくいところがあります
温泉今回は予定していません
注意事項・当日発熱などで体調の悪い方は参加をご遠慮ください
会費無料
(注)原則現地集合ですが、相乗りで移動する場合は、換気やマスクなどの感染症対策をお願いします。
相乗り希望の方は企画掲示板(bbs)で調整します。
現地:大浪池登山口駐車場 09:00 吉田 児玉 石井 下唐湊 秋元