2021年11月07日(日)
八重山(鹿児島会)
八重山ハイキング♪

小倉 知識 吉野 湯之原 小濱 松下 合計6人(男性:3人女性:3人

山頂集合写真。フラッグも久しぶりの出番でした。

八重山  投稿者:あんこ 2021年11月 7日(日)22時14分49秒
約1年8ヶ月ぶりの企画は、八重山ハイキング登山でのんびり山歩きを楽しみました。
前日の雨が嘘のような青空のもと、気持ちよい山行でした。
久しぶりにお会いする方も皆さん元気そうで、良かったです。
登山路の花や、キャンプ、山行、メンバーの噂話、親の介護、畑仕事・・・いろいろ話が飛びながらも、少人数ながらにぎやかで楽しい山歩きでした。
お昼過ぎには、名残り惜しみながら解散・・・帰ってから畑で一仕事でした!
また、お会いしましょう!

登山口、紅葉も少し色づいてました。

八重山  投稿者:chi 2021年11月 8日(月)11時08分27秒
折角再開したのに中止かな?と前日の雨で心配しましたが絶好の日和でした。
久し振り皆さんに会えお元気そうで、ワイワイお喋りしながら嬉しく思いました。
又これから色々な企画楽しみにしています。リーダーの皆さん宜しくお願いします。

八重山  投稿者:ソメイ 2021年11月 8日(月)20時12分28秒
久しぶりの会の登山で色々な話題でゆっくりペースになり低山ながらの登山でした。
ゆっくり登ると色々な物が目につきますね。大勢の人と登ると楽しさも増し疲れも
感じなく充実した登山になりました。休憩や昼食の時の差し入れ美味しく頂き
有難うございました。

山頂から。ススキ、山の緑、三重岳、桜島、高隅連山・・・・

八重山  投稿者:H2O 2021年11月10日(水)08時16分6秒
 風まじりの雨が降る前日とはうってかわって、高く青い空が拡がりました。久しぶりの企画、久しぶりの参加。
 皆さんとのお喋りを楽しみながら、山道に差す木漏れ日を拾うように歩いていくと山頂。その近くの展望所からは、南東に桜島や高隈、南に開聞岳、南西に金峰山などの山々が眺められ、見飽きません。下山後に立ち寄った八重の棚田も趣のあるものでした。
 リーダー、同行の皆さんお世話になりました。
 また、ご一緒しましょう。

初心者コース八重山
山行年月日2021年11月07日(日)
案内文鹿児島市郡山町の北、薩摩川内市との境界にある八重山に登ります。
八重山公園駐車場から出発、なだらかな尾根をのんびり歩く快適な登山コースで す。山頂の展望所から眺める桜島や薩摩半島の山々の景色は素晴らしいです。山 頂でのんびりランチの後、下山は分岐から少し急坂になりますが、甲突川源流の 甲突池に下ります。
鹿児島会1年半ぶりの企画になります。のんびり歩くハイキング登山を楽しみま しょう。
山の名前八重山(676.8m)
ルート八重山公園駐車場〜20分〜登山口鳥居〜60分〜八重山山頂〜40分〜甲突 池〜40分〜八重山公園駐車場
標高差★☆☆☆☆上り:300m 下り:300m
歩行時間★☆☆☆☆3時間弱
危険度★★☆☆☆下山路は少し急坂があります
温泉今回は予定していません
注意事項・マスクの着用をお願いします(山行中の着用はリーダーの指示に従ってください)
・当日発熱などで体調の悪い方は参加をご遠慮ください
会費無料
現地集合のみとなります
現地:八重山公園 てんがら館前駐車場 10:00 小倉 知識 吉野 湯之原 小濱 松下