福岡会ロゴ

2016年04月03日(日)
バス清掃&お花見(福岡会)
日ごろの感謝をこめて♪

武藤 藤井(さ) 坂田 平山 宇加治 石田 池辺 竹下 吉村 渡辺 中川 和田 木原 田中(曉) 内藤(智) 内藤(美) 長谷川 山田 栗原(雄) 合計19人(男性:9人女性:10人



バス清掃&お花見
Photo by Nakagawa

バス清掃&お花見  投稿者:あこ 2016年 4月 3日(日)23時08分26秒
参加の皆さまお疲れ様でした。
各班ごと(買出し、火起こし、バス清掃)に作業がすすみ、時短!
バスはピカピカになりました。ありがとうございました。
飲んで食べて笑って賑やかに楽しい四季山遊会の花見、
初めて福岡で花見をした時は鹿児島の方々がほとんどで福岡のメンバーは
まだちらほらでした。そんな事を思い出しながら桜を眺め、皆さんの楽しそうな
様子を眺め、いいお酒を頂きました(ノンアルなのに、ホロ酔い気分に)

ピカピカバスで次回は山でお会いしましょ〜
今日もありがとうございました。



もちろんバスもピカピカ!
Photo by Hasegawa


これからもよろしく♪
Photo by Nakagawa

花も料理も?♪  投稿者:プレゼント 2016年 4月 3日(日)23時55分53秒
参加の皆さん、バスの清掃も花見の準備等とお疲れ様でした。
お陰さまで今年も又、こうして参加出来たこと嬉しく幸せに思います。
これから季節も良くなり、登山には最適な季節です。
又どこかの山へ参加の折には、よろしくお願い致します。



バス清掃と花見に参加の皆様、大変お疲れ様でした。例年より少人数のようでしたが、なおさんの分担配置により、各自テキパキと動き、みるみるうちにバスはピカピカ!心配していたお天気は、快晴とまでは言えなくともまずまず良好で暖かく、何より桜は満開! 新参者のわたしは面識こそありませんが、四季山遊会の創設者・原田さんの追悼。そして、素晴らしくハッピーな報告も加わって、和気あいあいと会話も弾みましたね。 皆様、素敵な春の一日をありがとうございました!
Photo by Hasegawa



焼く人、食べる人
Photo by Hasegawa


呑む人
Photo by Hasegawa

バス清掃&お花見  投稿者:なかまさ 2016年 4月 4日(月)12時52分41秒
参加の皆様お疲れさまでした♪
月に2回ほどしか活躍できてないバス。
でもとっても頼りになるバス。
小さなキズや、使い込まれた内装には、
九州各県、中国地方や四国、屋久島と走り抜けてきた永い年月と
メンバーの方々の色んな思いが詰まってるんでしょうね。
これからも色んな登山口へ、まだまだよろしく♪

お掃除のあとのお花見も、雨にもあわず、桜も満開で、
本当に楽しい時間が過ごせました。
みなさん、感謝です!
とりわけ、事前から清掃の準備していただいた堀内さん、
お花見の準備していただいた武藤さん、ありがとうございました。



BBQ♪たくさん焼きましょう♪
Photo by Nakagawa


たくさん呑みました。
Photo by Nakagawa

バス清掃&お花見  投稿者:なお 2016年 4月 5日(火)21時49分15秒
雨にもあわず、バス清掃もお花見もできて本当によかったです。

今回は参加が少なかったので、バスの中を重点的にお掃除しました。
2005年10月に四季山遊会のバスが誕生して早10年。
カーテンや座布団もずいぶん汚れていました。
持ち帰ってきれいに洗濯しました。
シートカバーやカーテンは福岡会メンバーとメンバーの家族のハンドメイド、
座布団は鹿児島会のマダムたちの手作りです。
座布団一つ一つ確認していると、皆さんのあたたかい気持ちが伝わってきて、
10年前のバスデビューの日が懐かしく思い出されます。
少々くたびれてきたバスですが、
ディーラーさんやドライバーさん曰く「まだまだ大丈夫」とのこと。
もうちょっとバスには頑張ってもらいます。
バスのご機嫌取りながらで大変ですが、堀内Dさんもよろしくお願いしますね。
わざわざバス清掃だけに駆けつけてくださったYさん、ありがとうございました。
堀内Dさん、清掃場所の手配、ありがとうございました。
バリバリ清掃してくださった皆さん、ありがとう。

公園の桜は満開で、寒くもなく暑くもなく良いお花見日和でした。
花吹雪の中、お酒の大好きだった原田リーダーのことを思い出しながら、
皆さんと楽しいひと時を過ごしました。
おまけにハッピーな報告もありましたよ♪
本当によかったです。

参加の皆さん、お疲れさま&ありがとうございました。
次回は山でお会いしましょう。

※準備の都合がありますのでお申し込みはお早めに!
企画概要
その他コースバス清掃&お花見
山行年月日2016年4月3日(日)
定 員40名
案内文いつも私たちを素敵な山々へ運んでくれる、バス四季山遊会号!日頃の感謝を込めてみんなでお手入れをしましょう。その後は、お花見で楽しい時間を過ごしましょう♪ 老若男女どなたさまも大歓迎です!たくさんの参加お待ちしています♪

1.バスの外装手入れ、内部清掃
2.清掃後、大将陣公園に移動して花見をします。

大将陣公園
標高112メートルある大将陣山の丘陵地に位置する大将陣公園は、眺望が良く、飯塚市、桂川町、筑穂町、庄内町を見渡すことができます。約2,500本ものソメイヨシノによる桜のトンネルは見ごたえがあり春を満喫できるでしょう♪

少雨決行
注意事項※汚れてもよい服装でおいでください。
※ぞうきんを各自1枚持参してください。
※マイ箸・マイカップは各自持参してください。
経費
会費無料
参加費大人:1,000円、子ども:500円
集合場所一覧
※各集合場所に集合後、バス清掃場所へ移動します。
※「天道駅」まではJRをご利用ください。
 福岡方面から---博多駅08:23発、天道駅09:05着 (乗り換えなし、筑豊線直方行き・快速)
 北九州方面から---小倉駅07:51発、天道駅09:07着(乗り換えなし、筑豊経由博多行き・普通)
※車で来られる方は、大将陣公園へ集合してください。
受付済み参加者:16人(男性:7人女性:9人
JR天道駅 09:10 武藤 藤井(さ) 坂田 平山 宇加治 石田 池辺 竹下 吉村
大将陣公園 09:00 渡辺 中川 和田 木原 田中(曉) 内藤 長谷川
大将陣公園(お花見のみ参加) 12:00