鹿児島会ロゴ

2015年06月20日(土)
タウンミーティング(鹿児島会)

小倉 橋野 福永 斉藤 下唐湊 児玉 宮薗 海江田 松下 椋野 田上 小濱 吉田(慶) 合計13人(男性:3人女性:10人

2014年06月20日(土)
懇親会(鹿児島会)

福永 児玉 小倉 早坂 下唐湊 橋野 石井 海江田 宮薗 松下 田上 吉田(慶) 小濱 井上(政) 井上(美) 秋元 上堀内 吉野 野井倉 合計19人(男性:8人女性:11人



西郷さん銅像前にて! TM無事終了。いろいろと有意義な議論や勉強会ができました。
Photo by Ogura

タウンミーティング・懇親会  投稿者:ミル 2015年 6月21日(日)14時50分7秒
 タウンミーティングと懇親会に参加の皆さま,お疲れ様でした。ミーティングでは,会の具体的な話ができてよかったと思います。鹿児島会バス企画,ちょっと遠出を楽しくできればと楽しみにしておきます。コンパスの使い方は毎回,「そうだった。」と思いだすのに一苦労。実践せねば!!
 懇親会,おいしい料理に山の話にお腹も心も満足でした。素晴らしい仲間とまた,楽しい山行ができますように。



初心者のための登山技術の勉強。効率のよい歩き方・ケガをしたら・道に迷ったら・・・・学ぶことはたくさんでした。
Photo by Saito


地図とコンパスの勉強。繰り返し練習しますが、なかなか身につきません。山行中に実践したいという声もありました。
Photo by Saito

鹿児島TM・懇親会(鹿)  投稿者:福り 2015年 6月21日(日)18時25分30秒
参加のみなさん、お疲れ様でした。
TMは3時間も・・・と思っていましたが、あっと言う間に時間が過ぎ、会の決まり事等を再確認することができました。
懇親会は、初めてお会いする方や久し振りの方と話が弾み、わいわい・がやがやと楽しいひと時でした。ありがとうございました。
一部の方は、二次会・三次会・・・とあったようですが、二日酔いではありませんでしたか?
鹿児島会には、暫くはなかなか参加ができないかもしれませんが、都合がつく限り出たいとおもいますので、よろしくお願いします。



「スリングでチェストハーネスを作ろう」実践講座でした!その1
Photo by Fukunaga


「スリングでチェストハーネスを作ろう」実践講座でした!その2
Photo by Fukunaga

鹿児島TM&懇親会  投稿者:あんこ 2015年 6月23日(火)20時08分25秒
参加の皆様、お疲れさまでした。
一年ぶりのTMでしたが、永年会の活動に協力いただいている方や、常連の方、初めての方など、多くの方に参加いただきました。会の活動報告、会計報告、また会の運営に関する課題などについて、多くの意見をいただき、有意義な議論ができたと思います。ありがとうございました。
特に初参加の方には、会の活動状況などをご理解いただけたのでは思います。これからもよろしくお願いします。
ご提案や、改善点などについては、福岡会や全体事務局とも相談し、今後の会の運営に生かしていきたいと思います。
四季山遊会は、参加者全員がボランティアサポーターの山歩きの趣味の会。参加者一人一人のご協力で成り立っています。これからも楽しい山行ができますよう、あらためてご協力をよろしくお願いいたします。

TM後半の勉強会は時間切れの感じで、少し消化不良になったかもしれませんね。資料や、文献なども参考にし、今後の山行の際、実際の現場でいろいろと確認しながら、お互いの登山技術の向上に努めていきましょう。

夜の部の懇親会は、遠方からお出での方もあり、さらに多くの方とのにぎやかで楽しいひと時を過ごせました。二次会、三次会・・・まで頑張った方も! ありがとうございました。



多くの方に参加いただいた懇親会。盛り上がりました! 二次会、三次会まで足を伸ばした方も (^_^)v
Photo by Ogura

企画概要
その他コースタウンミーティング(鹿児島会)
山行年月日2015年06月20日(土)
定 員25名
案内文【場 所】鹿児島市中央公民館

  鹿児島市山下町5−9   (099)224−4528

【時 間】13:30〜16:30

【内 容】
◇前 半◇
 1.2014年度活動報告
 2.2014年度会計報告
 3.夏山登山の注意確認
 4.その他

◇後 半◇
  初心者のための登山技術勉強会(詳細別途)
経費
参加費無料
集合場所一覧
受付済み参加者:13人(男性:3人女性:10人
鹿児島市中央公民館 13:00 小倉 橋野 福永 斉藤 下唐湊 児玉 宮薗 海江田 松下 椋野 田上 小濱 吉田(慶)

企画概要
その他コース鹿児島会懇親会
山行年月日2014年06月20日(土)
定 員20名
案内文【場 所】GAORYU 【鮮極 高柳 GAORYU】
 鹿児島市中央町5-4 鎌田ビル1F (TEL 099-255-5139)

【時 間】18:00〜20:00

※全国どこからでもお気軽にご参加ください(^-^)
経費
参加費4,000円
集合場所一覧
受付済み参加者:19人(男性:8人女性:11人
GAORYU 18:00 福永 児玉 小倉 早坂 下唐湊 橋野 石井 海江田 宮薗 松下 田上 吉田(慶) 小濱 井上(政) 井上(美) 秋元 上堀内 吉野 野井倉