鹿児島会ロゴ

2014年07月12日(土)
タウンミーティング(鹿児島会)

武藤 小倉 橋野 福永 斉藤 池上 大野 石井 下唐湊 田上 吉田(慶) 合計11人(男性:2人女性:9人

懇親会(鹿児島会)

小倉 武藤 福永 池上 西橋 児玉 早坂 橋野 大野 藤崎 野井倉 中嶋(常) 下唐湊 田上 吉田(慶) 栗原 木佐貫 合計17人(男性:7人女性:10人



さすが かごしま人、西郷さんを隠さない、絶妙なポーズ!
Photo by Saito

TM&懇親会&Hさんへ  投稿者:みぽりん 2014年 7月13日(日)12時38分38秒
鹿児島会TM&懇親会に参加の皆様、お疲れさまでした。
TMでは、いつものメンバーに加え、今年は、初参加のIさんSさん2名と、遠路はるばる参加のOさん、夏山登山の注意事項や地図とコンパスを使っての勉強会、10月予定の10周年記念パーティの件等充実した内容だったと思います。

又、夜の懇親会も飛び入り参加の方も含め20名と久しぶりににぎわいました。
Iさん、「昼下がりのジョニー」の効果があったようですね???
早速、体験談ありがとうございました。

ぼんちゃん、久しぶりにお元気そうなお顔を拝見できて、よかったです。(*^。^*)

Kさん、転勤ですか?又、どこかの山でご一緒できる日を楽しみにしています。お元気でヽ(^。^)



H様
四季山行会のHPを見て、わざわざ、懇親会会場までお届けものしていただいて、ありがとうございました。
「内之浦辺塚」のエッセイ。 カラー付きで改めて美しい辺塚の浜のことが好きになりました。

作者の文面に、辺塚・岸良の浜にくると「いつも海と山と宇宙を独り占めした気分になる」「渚を歩めば、亀や乙姫だって出てきそうだ」・・・とありましたが、まさにその通りです。
先月、久しぶりに、岸良の浜に一人歩んできました。海亀の産卵の後を2か所発見、今でもウミガメが産卵にあがってきていることが確認できました。地元の小学校でふ化させているようです。
そして、桜貝とか貝殻も採取してきました。

何度帰っても、海の青さや砂浜の美しさ緑の山に囲まれた自然の美しさには、うっとりです。
夜になると、必ず満天の星空を眺め、作者同様、私も、この海と山と宇宙を独り占めにした気分になります。
長くなってしまいましたが、Hさん又、どこかの山でご一緒できると良いですね。本当にありがとうございました。

 

まずは会の会計、事務手続き、夏山登山の注意点などの確認。
「コンパスを使いこなす」何回学習したことか・・・
Photo by Saito

鹿児島会TM&懇親会  投稿者:あんこ 2014年 7月13日(日)21時52分58秒
今回は山歩きはできませんでしたが、お昼から夜まで充実した一日でした。

TMは初参加の方もあり、会の運営やいろんな課題についてあらためて再確認できました。コンパス学習では、ああでもない、こうでもない・・・と、また今度山に行った時に実習しましょう!

懇親会は、遠方から参加の方もあったり、飛び入りもあったり、懐かしい方との出会いもあったりで、20名ほどの大人数になり、にぎやかで楽しいひと時でした。少し飲み過ぎたようです・・・(>_<)

10月には10周年記念イベントも予定されています。これからも多くの方と山を楽しんでいきたいと思います。よろしくお願いします。

企画概要
その他コースタウンミーティング(鹿児島会)
山行年月日2014年07月12日(土)
定 員30名
案内文【場 所】鹿児島市中央公民館  中会議室(地下A)

  鹿児島市山下町5−9   (099)224−4528

【時 間】13:00〜16:30

【内 容】
◇前 半◇
 1.2013年度活動報告
 2.2013年度会計報告
 3.交通費の件
 4.10周年記念イベントの件
 5.夏山登山の注意確認
 6.その他

◇後 半◇
  初心者のための登山技術学習会
  (「地図とコンパスの使い方」の予定)

 ★登山用コンパスを準備してください。
 ★新人さん、初心者の方は是非ご参加ください。
経費
参加費無料
集合場所一覧
受付済み参加者:11人(男性:2人女性:9人
鹿児島市中央公民館 13:00 武藤 小倉 橋野 福永 斉藤 池上 大野 石井 下唐湊 田上 吉田(慶)
企画概要
その他コース鹿児島会懇親会
山行年月日2014年07月12日(土)
定 員20名
案内文【場 所】「きくや」
 鹿児島県鹿児島市中央町7−1−B1 (TEL 099-285-3658)
 (鹿児島中央駅前、ダイエー裏ホテルガストフ地階)

【時 間】18:00〜20:00

※全国どこからでもお気軽にご参加ください(^-^)
経費
参加費3,500円
集合場所一覧
受付済み参加者:17人(男性:7人女性:10人
「きくや」 18:00 小倉 武藤 福永 池上 西橋 児玉 早坂 橋野 大野 藤崎 野井倉 中嶋(常) 下唐湊 田上 吉田(慶) 栗原 木佐貫