福岡会ロゴ

2014年04月06日(日)
バス清掃&花見会(福岡会)
日ごろの感謝をこめて♪

村木 坂本(英) 坂本(晃) 石田 池辺 橋本 市川 木下(み) 平山 安部 石塚(道) 石塚(守) 今泉 山口 吉村 松添 村山 冨永 宇加治 末安 中富 鶴田 吉田(鈴) 宮子 宮本新 竹下 武藤 和田 上田 内藤 栗原 壱岐村 古賀 上田(遥) 木原 安達 樋口(景) 樋口(陽) 樋口(晶) 合計37人(男性:18人女性:19人)+2人



花は散っても 笑顔花盛り♪

バス・花見  投稿者:栗原 2014年 4月 6日(日)19時27分46秒
 上田さん、準備から後始末までお世話になりました。飲み食いだけ、存分にさせていただきました。 ホルモンの美味しさは飯塚ならではだと伺いました・・・。(Mさん談)

 ダイソーは工事中ではなくて、無くなっていたんですね。飯塚近くまで行って、行き過ぎを気づきました。
 「上のコンビニ」?、今日行ってから意味が分かりました。

 宴会に出る度、少しづつですが山遊会のことがだんだん分かってきました。(かな???)

 少しでもお手伝いできるよう努力しますので、今年度もよろしくお願いします。
 桜に誓う!



全員そろって、カンパ〜イ!
Photo by Naito


それぞれの語らいの輪
Photo by Naito

バス清掃、お花見  投稿者:和田 2014年 4月 6日(日)23時29分30秒
参加の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

いつもお世話になっているバスもピカピカになり、お花見ながらのバーベキューもすごく美味しくてこれでもかというくらい食べて飲んで食べて食べてお腹いっぱいでご馳走さまでした、

食べた後は皆さんといろんな話で盛り上がりましたね、山の話やそうでない話もとても楽しかったです。

こんな風に山に登るだけでなく山好きの皆さんとわいわいお話しし、楽しい時間を過ごせた事とても感謝しています、ありがとうございました。こんな楽しい企画はどんどん参加ですねー、また、今後の山の企画も楽しみにしてます〜。

今日は本当にありがとうございました!



いぶりがっこポーズ!?
Photo by Naito


○○指定席!?
Photo by Muto

バス清掃&花見  投稿者:さかもと親子 2014年 4月 7日(月)06時44分39秒
参加の皆さま、お疲れ様でした。大変お世話になりました。

1年ぶりの参加でしたが、皆さんとてもお元気でなによりでした。
晴天にも恵まれ、大人数のおかげでバス磨きもあっという間に終わりましたね。
バーベキューは盛り沢山の食材で見ただけでおなかいっぱいになりそうでしたが、
どぶろく・ワインの差し入れと共にとっても美味しかったです。
楽しいひと時、ありがとうございました。

こうたろう:ジェット水でバスに水かけして自分もビショビショになったけど楽しかったです。
焼そばつくりもできたし、あつあつですごくおいしかったです。
ありがとうございました。

次回は山でお会いしたいと思います。

バス清掃&花見  投稿者:すえ奴 2014年 4月 7日(月)12時45分13秒
皆さま、お疲れさまでした。

バス清掃は初めての参加で、ようやく日頃の感謝をちょっとだけ返すことができました。
まだまだ頑張って安全にイイ仕事をしてもらいたいですからね!

大将陣公園は、地元では有名なお花見スポットというだけあって園内は大賑わい。
そんな中でのバーベキューは、お肉も野菜もお酒もごきげんに美味しく、楽しい時間を過ごすことができました。
上田さんはじめ、ご準備いただいた多くの方々には本当に感謝です。

心優しき皆さまと、また山でお会いできるのを楽しみにしています。



バス清掃!
Photo by Wada

山遊会さん、ありがとう  投稿者:はしノスケ 2014年 4月 7日(月)13時48分11秒
四季山遊会さま、みなさん昨日はどうもありがとうございました。


   満開(?)の桜の下、
お腹は満腹、お酒はたらふく、

会話はたのしくて、みなさん
笑顔 満顔

ついでにバスはきれいになってご満悦。

4万円のワインと伝説の「にごり酒」の差し入れも
ありがとうございました。

満喫した一日でした。

もいちどみなさん ありがとうございました。

桜散っても?  投稿者:プレゼント 2014年 4月 7日(月)16時16分35秒
昨日はバス清掃&花見、お疲れ様でした。
毎年この様な企画をしておりますが、今回の様に37名の参加者は初めてでは?
古くから参加している私は、この会に入会させて頂いた事にとてもうれしく思います。

桜の花は毎年同じように咲きますが、その花を見る人は毎年同じ人ではない。
頬を桜色にした新人さんの笑顔も、酒宴の中で山の話は盛り上がりました。
桜も太陽に照らされキラキラ光り、バスも参加者もピッカピカ!
ゆったりした気分でたっぷり時間も有って、本当に幸せな時間でした。

長年この会参加で、素晴らしい老若男女の方々との出会い。
山水や酒や花のみならず、人と人との出会いは素晴らしいです。(^^♪
楽しみは無限大だ!といつも感じます。今回も感謝、感謝です。m(__)m

お肉にお野菜、焼きそばと終始ずーっと焼いて下さった方々、本当に有り難うございました。

上田さんへ
自宅と共に準備や運搬と、大変お世話になり感謝いたします。お疲れ様でした。



Photo by Muto


Photo by Muto

バス清掃・花見  投稿者:今泉 2014年 4月 7日(月)21時53分52秒
お腹も心も満腹、満足な楽しい一日でした。
上田さんはじめこの日の為にご尽力くださった皆さんありがとうございます。

性別や年齢、肩書その他諸々に囚われることなく「山が好き」だけで繋がる仲間がいて、この人もあの人も笑顔がとてもすてきでした。
四季山遊会がこんなにも居心地のいいのは。みなさんの人柄だと思います。

輪になって先輩方のお話を聞きながら縦走や屋久島は私には夢のまた夢ですが必ず叶えるぞと決めました。
次に参加する鞍岳では2番手を歩けるように頑張ります。
そしてこの道に出逢う為に山登りをしてたんだ〜と思えるような奇跡の瞬間をわくわくしながら待ちたいと思います。

バス清掃&花見  投稿者:吉田(鈴) 2014年 4月 7日(月)22時31分57秒
上田さん、武藤さん、参加の皆さん、お疲れ様でした。
山登りには、臆病者でなかなか、参加していなくて、申し訳ない気持ちです。
少しずつですが、自然の素晴らしさに魅せられています。楽しいひととき、有難うございました。
皆さんの足手まといにならないように、頑張ります。姉と一緒に行けて幸せものです。



Photo by Muto


Photo by Muto

花見&バス清掃  投稿者:うえだ 2014年 4月 7日(月)23時32分26秒
参加の皆さま、大勢参加して頂きまして有難うございました。お疲れ様でした。
ちょっと肌寒い一日でしたが週末のお天気からしては良かったです。
桜も3分程度は残っていて「さくらまつり」も重なり大賑わいの会場でした。

昨年も同じ様な段取りで行いましたが、バスの清掃もBBQの段取りも年々皆さんの手際の良さでスムーズに行う事が出来ました。
清掃の方、炊事を担当された方、BBQの準備の方、買い出しの方、BBQをずっとお世話してくださった方それぞれに良い仕事をしてくださってからこそ楽しい一日でした。

私が風邪で声が出ずに中々皆さんとお話が出来ずとても残念でした。
初めてお会いした方々、初参加のMさん、今度は山で御一緒しましょう。

花見&バス清掃  投稿者:宮本 2014年 4月 8日(火)07時33分39秒
四季山遊会の皆様、ありがとうございました。
初めての参加で緊張していましたが、温かい声かけを、たくさんしていただき、とても嬉しかったです。
美味しいお肉と、楽しいおしゃべりで、充実した一日でした。
いろいろと教えて頂き、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



Photo by Muto


Photo by Muto

※準備の都合がありますのでお申し込みはお早めに!
企画概要
その他コースバス清掃&花見会
山行年月日2014年4月6日(日)
定 員40名
案内文1.バスの外装手入れ、内部清掃
2.清掃後、近くの公園に移動して花見をします。

少雨決行
注意事項※汚れてもよい服装でおいでください。
※ぞうきんを各自1枚持参してください。
※マイ箸・マイカップは各自持参してください。
経費
会費無料
参加費無料(花見の費用は福岡会で負担します)
集合場所一覧
※福岡・北九州から参加の方は、桂川駅まではJRをご利用ください。
福岡方面から---博多駅08:23発、桂川駅09:01着 (乗り換えなし、筑豊線直方行き)
北九州方面から---小倉駅07:51発、桂川駅09:09着(乗り換えなし、筑豊経由博多行き)
※バスは朝のみJR桂川駅から桂川第一駐車場まで運行します。
受付済み参加者:37人(男性:18人女性:19人)+2人
JR桂川駅 09:15 村木 坂本(英) 坂本(晃) 石田 池辺 橋本 市川 木下(み) 平山 安部 石塚(道) 石塚(守) 今泉 山口 吉村 松添 村山 冨永 宇加治 末安 中富 鶴田 吉田(鈴) 宮子 宮本新 竹下
桂川第一駐車場 09:30 武藤 和田 上田 内藤 栗原 壱岐村 古賀 上田(遥) 木原 安達 樋口(景) 樋口(陽) 樋口(晶)