福岡会ロゴ

2013年03月31日(日)
バス清掃&花見会(福岡会)
日ごろの感謝をこめて♪

石田 石塚(道) 石塚(守) 福田新 田中(暁) 松添 木下(み) 池辺 坂本(英) 坂本(晃) 芳野 上原 江利(俊) 江利(留) 村木 安部 吉田(鈴) 井手 橋本 大友 中富 吉村 藤川 宇加治 猪股 渡辺 武藤 上田 宮子 木原 竹下 内藤 合計32人(男性:16人女性:16人



清掃と補修の終わったバスと一緒にハイチーズ♪
Photo by Muto

バス清掃  投稿者:イノッチ 2013年 3月31日(日)19時05分18秒
上田リーダーはじめ、参加の皆様お疲れ様でした。バスもきれいに清掃が済み、今後も快適に乗車出来そうですね!その後のお花見では、バーベキューやお酒をおなかいっぱい頂きました。大先輩からは、特別講義を受け大変勉強になりました…?準備から後かたずけまで大変だったと思いますが、本当にありがとうございました。     又、近いうちに山で皆様にお会い出来る事を楽しみにしています!

桜舞うBBQ  投稿者:あこ。 2013年 3月31日(日)19時07分35秒
バス清掃、お花見ご参加の皆様お疲れ様でした。
バス清掃は去年はしてなかったので、2年分の汚れを落として
ピカピカになりました。上に登って見えない所まで補修していただき、ありがとうございました。

お花見はヒラヒラ舞う桜にBBQの手が皆さん止まりましたね。とっても綺麗でした。
焼おにぎりには一部、桜付きだったの、気づかれましたでしょうか?
屋久鹿肉やら秋刀魚やら、ウインナーも肉団子も美味しく頂きました。
お酒も飲んで、大きな声でしゃべって、沢山笑って、
帰宅後の私、喉がカラカラです^^;

お酒やウインナー、草木饅頭など、沢山の差し入れありがとうございました。
次回、また山で! お疲れ様でした。



みんなでバス清掃!
Photo by Eri


職人登場!
Photo by Eri

楽しいバスピカ&花見  投稿者:こうたろう&ぱぱ 2013年 3月31日(日)20時22分34秒
リーダーそしてご参加の皆様たいへんお疲れ様でした。
天気にも恵まれてバス清掃も水を浴びながら快適にできました。
バスも一段と磨きがかかり、快調な走りに期待できます。

花見BBQの盛りだくさんの食材や珍しいお酒に感激しました。
そして美味しく料理してくださりありがとうございました。
とってもとっても美味しかったです。
帰りに、こうたろうのお腹はパンパンでした。
次回はいぶりがっこ持参したいと思います。

また 山でよろしくお願いします。



Photo by Muto


Photo by Muto

バス清掃とお花見&宮之浦企画  投稿者:うえだ 2013年 3月31日(日)23時41分3秒
バス清掃&花見に参加の皆様お疲れ様でした。
行き届かない点も有りご迷惑をおかけい致しました。
バスは2年分しっかり皆様の手で磨きが掛りもう少し頑張れそうです。
ご苦労様でした。
また差し入れの数々ありがとうございました。

お花見の方は心配された天気も何のその、好天のもじ通り「桜吹雪の中」楽しく過ごせました。
私の方が随分と久し振りでしたので馴染みの方々と話が進み初対面の方々とあまり話せなかった事がちょっと残念でした。
それは山行きでの課題と言う事ですね。

また5月の宮之浦企画に皆さんの期待の大きさにびっくり致しました。
申し込みはいよいよ明後日に迫りました。
近年、屋久島宮之浦岳に参加されて無い方に是非頑張って頂きたいのですが・・・

それから白谷・宮之浦岳も勿論ですが、永田のウミガメにも期待せれてる事も聞かされて結構以外でした。
参加の形態や内容につきましては先方と調整中ですが、ここ2年は5月の連休中にはかなりのカメの上陸産卵が有りました。現在の海水温から推測し今年は一段と早くからの産卵時期を迎えるのではないかと思っています。
夜間の生態調査同行、同時に産卵時に必要に応じての卵の移植作業を担う事に成りそうです。

初参加の福○様、私が理事をつとめます「NPO屋久島うみがめ館」のHPです。
ご覧下さい。
http://www.umigame-kan.org/

PS,kimiさま、お腹大丈夫でしたでしょうか?気になります・・・



桜吹雪のお花見会場にて お酒にひとひらの花びらが風流でした・・・
Photo by Muto

皆様有難うございました  投稿者:おたふく 2013年 4月 1日(月)10時18分32秒
昨日のバス清掃&お花見で初めてご挨拶させていただいた福田です。
皆様本当に有難うございました。
先輩の皆様に色々教えていただいたこと、花吹雪のなかでのご馳走、
どれもとても素敵な体験でした。

「次は来年疑惑」を払しょくできるように、仕事が重ならない時は
初心者コースに参加させていただきたいと思います。
先輩方が育てて来られた会に入れていただくことができて
大変光栄です。
お役には立たないかもしれませんが、足を引っ張らないように
頑張りたいと思います。よろしくお願い致します。

※上田リーダー、HP有難うございました!



Photo by Muto


Photo by Muto

バス清掃&お花見  投稿者:いで 2013年 4月 1日(月)21時47分31秒
バス清掃 お疲れ様でした〜
みんなで がんばったお蔭で ほんとうにピカピカになりましたよね!
バスの屋根の上にのぼって補修してくださったYさん ステキでした^^

後半のお花見は 見事な桜吹雪・・・
ほんとうにきれいでした。
場所取りから いろいろなご準備等々・・・上田さんありがとうございました。
おなかの心配までしていただき 重ねてありがとうございます^^
(おなかの心配は 食べ過ぎたこと? 鹿さんのこと?どちらにしても すこぶる元気です^^)
ほんと 食べてばっかりで・・・すみませんでした。
たくさんの差し入れもありがとうございました!

春になりましたので 冬眠から覚め 山歩きも復活したいと思います。
今度は みなさんと山で会えるの楽しみにしてます。



Photo by Muto


Photo by Muto

お疲れ様(__)  投稿者:プレゼント 2013年 4月 2日(火)12時35分47秒
天候にも恵まれたバス清掃&花見は、気持ち良い一日でした。
汗してバスを磨きながらも、みんな花見へと気持ちは遣ったことでしょうネ!
上田鄭をお借りしてのバス磨きは、古いながらも多くの手でピカピカに。
これで又、気持ちよく山へと運んでくれることでしょう!

桜舞い散る下での花見の宴では、老若男女の顔も赤やピンクに染まって行った。
頭にはピンクの花びらリボンで、これも老若男女みんな可愛いかったです。
上田さんのピストン運送や、材料などの準備本当にお疲れ様でした。
ちょっと寒かった花見も、BBQで暖をとり私もすっかり酔いました。
帰路の電車では約2名が酔いしれて爆睡の状態でした。
みんな楽しかった今回は新人さんを含めて、沢山の参加者で本当に楽しみました。
これからもよろしくお願いします。



Photo by Muto


Photo by Muto



Photo by Muto


Photo by Muto



BBQとおしゃべりでお腹も心も満腹です♪
Photo by Muto

※準備の都合がありますのでお申し込みはお早めに!
企画概要
その他コースバス清掃&花見会
山行年月日2013年3月31日(日)
定 員35名
案内文1.バスの外装手入れ、内部清掃
2.清掃後、大将陣公園に移動して花見BBQをします。

大将陣公園
標高112m、大将陣山の丘陵地に位置する大将陣公園。 約2,500本ものソメイヨシノによる桜のトンネルができ、園内には遊具もあり、子どもたちは大喜び♪・・・おとなもかも(^_^;)

たくさんの参加お待ちしています♪
注意事項※汚れてもよい服装でおいでください。
※ぞうきんを各自1枚持参してください。
※マイ箸・マイカップは各自持参してください。
経費
会費無料
参加費無料(花見BBQの費用は会で負担します)
集合場所一覧
※福岡・北九州から参加の方は、桂川駅まではJRをご利用ください。
福岡方面から---博多駅08:23発、桂川駅09:01着 (乗り換えなし、筑豊線直方行き)
北九州方面から---小倉駅07:51発、桂川駅09:09着(乗り換えなし、筑豊経由博多行き)
受付済み参加者:32人(男性:16人女性:16人
JR桂川駅 09:15 石田 石塚(道) 石塚(守) 福田新 田中(暁) 松添 木下(み) 池辺 坂本(英) 坂本(晃) 芳野 上原 江利(俊) 江利(留) 村木 安部 吉田(鈴) 井手 橋本 大友 中富 吉村 藤川 宇加治 猪股 渡辺
桂川第一駐車場 09:30 武藤 上田 宮子 木原 竹下 内藤