鹿児島会ロゴ

2011年12月10日(土)
タウンミーティング(鹿児島会)

小倉 斉藤 池上 久永 柏木 田上 松下 橋野 永田 吉田(慶) 早坂 上堀内(ち) 合計12人(男性:3人女性:9人

2011年12月10日(土)
忘年会(鹿児島会)

小倉 久永 橋野 児玉 中嶋 永田 斉藤 吉田(慶) 早坂 萩元(正) 萩元(い) 合計11人(男性:4人女性:7人



全員集合!お疲れ様でした!
Photo by Ogura

(鹿児島会)タウンミーティング&忘年会  投稿者:みぽりん 2011年12月11日(日)00時20分2秒
タウンミーティング&忘年会に参加の皆様お疲れさまでした。
沢山のお茶菓子をいただきながらの和やかなミーティング、一年の締めくくりに色んな意見等が出たり、サプライズ、参加賞の表彰状までいただけてびっくりでした。
年度当初の目標は月2回の参加を目指していましたが、後半なかなか企画参加できずに結果13回の企画参加、約月1回の参加となりました。そんな私に、表彰状をいただきありがとうございました。とっても良い記念になります。
又、今日は、コンパスの使い方の研修までしていただき、Kさんありがとうございました。
勉強になりました、これからは常に地図とコンパスを見ながら、山歩きを楽しんで行きたいと思います。
今年も皆様のお陰で、とっても沢山のことを勉強いたしました。今後益々経験を重ねてゆき山行計画が出来るよう努めたいと思っています。これからもよろしくお願いします。

 今日の忘年会、生憎アルコール抜きの参加でしたが、山の色んなお話が聞けてとっても楽しかったです。
今日の飲めなかった分は、新年会にキープしました。新年会、冬山合宿が出来れば最高です。
八重山にテント持込んで良いですか?
今から楽しみで〜す。

鹿児島TM&忘年会  投稿者:あんこ 2011年12月11日(日)11時33分6秒
山のようなお菓子に囲まれてのタウンミーティングでした♪
会の課題についても、有意義な意見が出て今後の運営に生かせることと思います。参加の皆様、ありがとうございました。第二部、コンパス学習講座では、会議室が地下にあったせいで地場が乱れていたのか、場所によって磁針の向きが狂っていたようです! それでも一番大事な「地図の正置」を皆さんマスター(再確認)できたのではないでしょうか。資料の準備から説明まで、いろいろと指導いただいたKさんありがとうございました。

忘年会では少しメンバーが入れ替わりました。今回は、飲めない方が何人かありましたが、全員同一料金になってしまい申し訳ありませんでした。それでも、初参加の方もあり、山の話や諸々の話題で結構盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。楽しいひと時でした。ありがとうございました。



熱心にコンパスの学習!
Photo by Ogura

鹿児島TM&忘年会  投稿者:hisa 2011年12月11日(日)16時17分50秒
ご参加の皆さまお疲れ様でした。私は今年5月より四季山遊会の山行に参加させて頂いてますが、山行を重ねる度ごとに、完全ボランティアで運営されているこの会は、表にはあまり出て来られない方々を含めて多くの方々の善意に支えられていることを実感しています。

山行とひと言で言っても、そこにはまず会の運営があり、企画・下見・車両手配・安全を確保した山行実施、といった慎重な姿勢が求められます。山行に参加される方々が、自分にできることを積極的に見つけていくことが、会の持続の基盤に繋がっていくと思っています。

今回のTMでも資料作成のリーダー、茶話会準備のサポーターの方々、第二部のコンパス講座の資料作成のK様、お世話になりました。そして良い機会をありがとうございました。
忘年会では日頃、あまり話す機会のない方々ともすっかり打ち解けてお話しできて、とても
楽しい時間を過ごすことができました。
来年は、私も山行下見に積極的に参加していきたいと思いますのでリーダー・ハヤさん・ツネさん・みぽりんさんよろしくお願いします。
小倉リーダーの周りにはいつも心根のやさしい方々が集まってこられて、お陰で私も良い出会いの機会を頂いています。ありがとうございます。

企画概要
その他コースタウンミーティング(鹿児島会)
山行年月日2011年12月10日(土)
定 員25名
案内文【場 所】鹿児島市中央公民館 地下B会議室

      鹿児島市山下町5−9       TEL(099)224−4528

【時 間】13:30〜16:50

【内 容】

◇一 部◇
 1.2011年度前期活動報告
 2.2011年度中間会計報告
 3.義援金の報告
 4.冬山の心得
 5.事務手続きの確認

◇二 部◇
  初心者のための地図とコンパスの使い方
(コンパス、線定規(20〜30cm)、鉛筆、赤鉛筆、消しゴムを準備してください)

経費
参加費無料
集合場所一覧
受付済み参加者:12人(男性:3人女性:9人
鹿児島市中央公民館 13:30 小倉 斉藤 池上 久永 柏木 田上 松下 橋野 永田 吉田(慶) 早坂 上堀内(ち)
企画概要
その他コース鹿児島会忘年会
山行年月日2011年12月10日(土)
定 員25名
案内文【場 所】アーバンポートホテル鹿児島1階「海南風」

〒892-0843 鹿児島県鹿児島市小川町15-1 アーバンポートホテル 1F (Tel:099-239-8338)

【時 間】18:00〜20:30頃

全国どこからでもお気軽にご参加ください(^-^)
経費
参加費4,000円程度
集合場所一覧
TM会場から歩いて10分ほどです。
受付済み参加者:11人(男性:4人女性:7人
アーバンポートホテル鹿児島1階「海南風」 18:00 小倉 久永 橋野 児玉 中嶋 永田 斉藤 吉田(慶) 早坂 萩元(正) 萩元(い)