福岡会ロゴ

2011年12月03日(土)
タウンミーティング(福岡会)

武藤 渡辺 末安 安部 大田 壱岐村 宇加治 篠原 伊藤 竹下 中川(真) 合計11人(男性:5人女性:6人

2011年12月03日(土)
忘年会(福岡会)

坂井 武藤 渡辺 安部 壱岐村 池辺 宇加治 江利 内藤 鶴田 河野 合計11人(男性:8人女性:3人



タウンミーティング、お疲れ様でした<(_ _)>
Photo by Muto

鳥屋山&TM  投稿者:UKJN 2011年12月 4日(日)13時33分19秒
懸念された悪天候はリーダーの念力に恐れをなし、初冬の山行にふさわしい小雨含みの曇り空となりました。
深い杉林の中をたくさんのお地蔵さんに見守られながらゆっくりとしたペースで山歩きを楽しむことができました。鎖場や大岩登りもあり適度に変化のあるコンパクトによくまとまったコースだったと思います。
TMでは地図の勉強の時間もあったのですが、近頃、視力が落ちてきて細かな等高線の分布がよく読めません。加齢現象ですね・・・悶々。

小雨の鳥屋山  投稿者:すえ奴 2011年12月 4日(日)20時07分3秒
皆さま、お疲れさま&お世話になりました。
小雨のなかでの山行となりましたが、ゆっくりペースで慎重に…無事に楽しい
時間を過ごすことができました。

そんな天候のおかげというか、山頂からは幻想的な雲海を望むことができ感動。
山はいろんな季節や天候で楽しめるんだなぁ〜と感じることができました。
途中、紅葉もまだ少し残っていて、晩秋の気分も味わうことができました。
このところ暖かかったためか、季節外れのあじさいにはちょっと驚きましたが…!

リーダーの「雨や雪の山行も、装備さえしっかりしていれば快適に楽しめる」との
お言葉(ちょっと違うかもしれませんが)に納得。冬でも基本は重ね着スタイルなん
ですね。素人はつい厚手のものを着こみがちになるので(^_^;)参考になりました。

地図の勉強も「地図が読めない女」を返上できるよう…がんばります(^_^;)



今日のコースをおさらいしました
Photo by Muto


腰痛体操実践中(>_<)
Photo by Muto

今年は後何回かな?  投稿者:プレゼント 2011年12月 5日(月)16時49分24秒
山は残念でしたが、今年の歩いてきた山の思い出や、反省も出来ればと、忘年会へ参加。
いつも多くの参加者でしたが、今年は少ない忘年会でちょっと寂しかった。
しかし中身の濃い、多々の話題で盛会。とっても楽しかったです。
最終オーダーまで、食べて飲んで、賑やかにあっという間に終りました。
恒例の様にアクロスのクリスマスツリーの前での集合写真を。
みんな良い顔で、楽しさが伺えるでしょう?

次の山行もまだまだ続いており、参加出来ればと望んでおります。
街へ出ると突然の、大粒の雨が降り暫く雨宿り。
でも街路には、クリスマスのイルミネーションが輝いてきれいでした。
参加の皆さん楽しい一時を、有り難うございました

鳥屋山とタウンミーティング  投稿者:なかまさ 2011年12月 5日(月)17時18分57秒
鳥屋山に参加の皆様お疲れ様でした。お世話になりました。
雨での決行でしたが、たまには雨もいいものです。
すこーし紅葉も残っていて、雨のおかげでしっとりした風景が楽しめました。
その雨も山頂につく頃には止んでくれて、山々を雲が流れていく景色は幻想的で素敵でしたね^^

タウンミーティングではいつもの和やかムードで、地図の勉強も楽しくできました^^
Iさんに教わった腰痛体操、忘れないようにしたいです^^

楽しい一日をありがとうございました!



恒例のツリーの前で
Photo by Muto

鳥屋山とタウンミーティング  投稿者:オオタ 2011年12月 5日(月)21時44分25秒
武藤リーダー・渡辺リーダー、鳥屋山お世話になりました。
雨の中でしたが、とても楽しかったです。
滑って落ちてでご心配かけましたが、軽い打ち身で済みました。ご安心ください。
今回も皆さんの登りのスピードを落としてしまったようですまない気持ちでいっぱいですが、少しづつ体力をつけていきますので、また参加させて下さい。
タウンミーティングでは武藤リーダーの準備の素晴らしさに圧倒されました。
会計のお世話も大変なことと思います。
こういう方がいて、この四季山遊会が活動できるのだと感じ入りました。
私にも出来ることがあったらお手伝いしたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

TMと忘年会  投稿者:なお 2011年12月 6日(火)21時32分45秒
タウンミーティングでは、会の運営について皆さん一人一人の率直なご意見を伺うことができました。
今週末の鹿児島会タウンミーティングの内容と合わせて今後の運営に生かしていきたいと思います。
地図とコンパスの学習では、短い時間でたくさんのことはできませんが、これからも少しずつ一緒に学習してきましょう。
学習会の資料を準備してくださった鹿児島会の柏木さん、ありがとうございました。みなさん、きっと家に帰って復習していることと思います。

場所を天神に移動しての忘年会。いつもよりテーブルは少なめでしたが、賑やかな話し声と笑い声はいつもどおりでした(*^_^*)
よく食べよく飲みよく笑い、心もお腹も満杯になりました。みなさん、楽しい時間をありがとうございました。

企画概要
その他コースタウンミーティング(福岡会)
山行年月日2011年12月03日(土)
定 員30名
案内文【場 所】朝倉市健康福祉館「卑弥呼の湯」会議室

      福岡県朝倉市甘木198-1 пF0946-21-8800

【時 間】14:00〜16:30

【内 容】

◇一 部◇
 1.2011年度前期活動報告
 2.2011年度中間会計報告
 3.義援金の報告
 4.冬山の心得
 5.事務手続きの確認

◇二 部◇
  初心者のための地図とコンパスの使い方

経費
参加費無料
集合場所一覧
◆甘木駅より徒歩10分
受付済み参加者:12人(男性:6人女性:6人
朝倉市健康福祉館「卑弥呼の湯」会議室 14:00 武藤 坂井 渡辺 末安 安部 大田 壱岐村 宇加治 篠原 伊藤 竹下 中川(真)


企画概要
その他コース福岡会忘年会
山行年月日2011年12月03日(土)
定 員30名
案内文【場 所】グランチャイナ 天神アクロス店

福岡市中央区天神1−1−1 アクロス福岡地下2F (TEL 092-725-6035)

【時 間】18:00〜22:00(入退席自由)

全国どこからでもお気軽にご参加ください(^-^)
経費
参加費3,000円前後
集合場所一覧
受付済み参加者:10人(男性:8人女性:2人
グランチャイナ 天神アクロス店 18:00 坂井 武藤 渡辺 安部 壱岐村 池辺 宇加治 江利 内藤 鶴田