2010年度前期タウンミーティング
6月20日  福岡会
武藤 坂井 上田 池辺 下條 竹下 岸本 宇加治 下田(剛) 下田(麻) 植栗 小松 井手 高橋(真) 石塚(道) 金澤 長谷川 大野 河野 鶴田 中川(真) 佐伯 安部 古賀 中村 合計26名(男性:15名女性:11名)

6月27日  鹿児島会
武藤 小倉 松下 池上 斉藤 井上(美) 井上(政) 早坂 橋野 永田 吉野 大河原 池水 黒木 内藤 合計15名(男性:5名女性:10名)

7月03日  広やま会
武藤 前田(剛) 河本(洋) 河本(富) 前田(ゆ) 広保(邦) 合計6名(男性:2名女性:4名)


福岡会 福岡市婦人会館にて



鹿児島会 鹿児島市中央公民館にて



広やま会 岩国市中央公民館にて


各地タウンミーティングを終えて
6月20日福岡、27日鹿児島、7月3日山口において、2010年度前期タウンミーティングを開催しました。

昨年度の活動報告、会計報告、会費・バス料金の改定について、参加の皆さんの承認をいただきました。
山行形態と保険種別について、テイク1活動やHPシステムの変更等、事務局からの説明やお願いの多いタウンミーティングでしたが、皆さんからたくさんのご意見やご要望をうかがうこともできました。
皆さんの声は、今後の会の活動に活かしていけるよう、事務局でさらに協議を重ねてまいります。

会費につきましては、7月の企画から100円値下げをさせていただきます。
会費、一般大人400円、家族二人目から300円、学生・幼児会費免除とします。
学生は、小学生から大学生、専門学校生をさします。

バス料金については、すでに4月企画から値下げしていますが、
これまで「学生:半額」としていたところを、「学生:半額、幼児:無料」と補足します。

また、ホームページのシステム変更に伴い、7月の企画よりお申し込みの方法が変わります。
企画への申し込みにはフォームを使いますが、「初参加の方」「二度目以降お申し込みの方」お申し込みの入り口が別になります。
初参加者の優先枠は、申し込みの状況を見ながら調整することになります。
また、企画の山行ランク等によって、初参加の方を募集しない場合もありますが、安全を最優先するためご理解ください。
会の中級、上級ランクの企画に参加ご希望の方は、ぜひ一度、初心者コース、初級コースへの参加をお願いします。

また、今回のタウンミーティングをもちまして、広やま会を解散することになりました。
今後は、福岡会の企画として中国方面の山を計画します。広島山口の皆様、どうぞこれまで同様、四季山遊会をよろしくお願いします。

企画概要
その他コース2010年度第一回タウンミーティング
山行年月日2010年6月20日・6月27日・7月3日
内容 1.2009年度活動報告
 2.2009年度会計報告
 3.夏に向けての山行対策
 4.課題
   ・会費・バス料金の改定
   ・山行形態および保険について
   ・テイク1活動について
 5.システム変更について
 6.スポット企画について
 7.2010 年半期山行計画 
 8.事務手続きの確認
 9.その他