06月28日
福岡会タウンミーティング(福岡会)
坂井 武藤 下田(剛) 下田(麻) 中川(千) 稻葉 石塚(道) 下條 佐伯 中川(富) 河野 福高 高橋 竹下 松浦 坂元 井手 岩永 中田 塚本 古賀 江利 合計22名(男性:11名女性:11名)
福岡懇親会(福岡会)
坂井(寛) 武藤 下田(剛) 下田(麻) 中川(千) 佐伯 河野 高橋 金澤 坂井(義) 坂井(久) 松浦 坂元 井手 岩永 藤川 青島 中田 相田 下條 塚本 稻葉 福高 木下 合計24名(男性:12名女性:12名)

TMお疲れさまでした  投稿者:黒ぴょん@事務局代表 2008年 6月30日(月)00時14分28秒
福岡TM、鹿児島TMの参加のみなさま、お疲れさまでした。また貴重なご意見ありがとうございます。広島やまぐち会の皆さまは来週となりますが、よろしくお願いいたします。
四季山遊会は会員が主役の会です。TMは事務局と会員の直接の接点であり、また会の活動やスタイル等について、会員だけではなく事務局も再確認出来る貴重な時間です。皆様からいただいたご意見は多種多様ゆえ、全てを反映させる事は無理ですが、原田さんの主旨に逆らわない事を前提に少しでもいい方向に進めていきたいと思います。事務局も未だに暗中模索しています。これからも沢山の叱咤激励をお願いいたします。そして、今まで以上に安全に、楽しく、自然に優しい会に育てていきましょう。



みなさん、真剣に聞いてます。
Photo by sakabon


歩くときの重心のおき方勉強中!
Photo by Muto

TM&懇親会  投稿者:chi 2008年 6月29日(日)09時26分17秒
黒ぴょんさん、なおさん、福岡TM&懇親会にご参加の皆さん、お疲れ様でした。
会の運営、リーダーや事務局の方々の悩みなど、実際にお話を聞くまでわからないことがたくさんあるのだと実感しました。ボランティアの会でありながら、とても面倒見のよい、ということは何方かがいつも陰で支えてくれてるのだということ、その方達の負担をいくらかでも軽くするような努力をしていければと思います。
またリュックのことや歩き方等、あらためていろいろ教えていただきありがとうございました。
懇親会では少し飲みすぎたみたいで、チョット頭が痛いです。記憶も断片的なのですが、ワイワイと騒いでいたような・・・もしかして周りの方に失礼なことを言ったかもしれません。お気を悪くされてたらすみません。_(_^_)_
今日は一人反省会です・・・・・・

TMとその後・・  投稿者:あこ。 2008年 6月29日(日)21時22分26秒
福岡会TMお疲れ様でした。
毎回、皆さんのご意見等を聞き、色んな考え、見方があるんだなぁと勉強させて頂く 貴重な時間です。今回もありがとうございました。
「山に遊んでもらってる」私が自然保護の為にできること・・・
当たり前の事、できる事、やってみようと思う事、もっと実行しようと思いました
自然保護に関しても、人に対しても、結局は「マナー」だと強く感じます。
譲り合い、助け合い、励まし合い、四季山遊会を通して色んなアイを 学び中です。

また懇親会もお疲れ様でした。。
あれから2次会・・3次会もあったのかな。
山以外の話も・・いや山以外の話が楽しかったです。
梅雨と暑さで山になかなか行けてないから、ややストレスたまってたのかな。。。飲みすぎた方々・・・?!笑



ミーティングお疲れ様でした!
Photo by Muto


懇親会、お疲れ様でした!!
Photo by Muto

懇親会  投稿者:ロッキー 2008年 6月29日(日)22時41分22秒
TMには参加できず申し訳ありません。
原田さんが一人で引っ張ってきて、その後を、クロさん、なおさんが引き継ぎ、そろそろリーダー、事務局の負担が過大になり過ぎてきたかなと感じています。
すべてがボランティアでの活動なので時間的制約にも限界があるでしょう。
会の方向性をそろそろ修正する時期かも知れませんね。

で、懇親会は本当に楽しめました。
もう直ぐ、結婚式を控えたカップルへの先輩からのアドバイスや激励を横で聞いてましたが、ビールのつまみには最高の笑いでした。
奥様がしっかり手綱を絞めていれば大丈夫!
幸せな家庭になるなと思います。

chi さんの楽しいスピーチもこのような席には欠かせませんね♪
山や合宿でもプロ並の特殊技術の披露を期待しています・・・とリクエストです。


企画概要
その他コース福岡会タウンミーティング
山行年月日2008年6月28日
定 員50人
案内文タウンミーティング

【会 場】】福岡市南区市民センター:研修室
      〒815-0032 福岡市南区塩原2丁目8の2  TEL 092-561-2981

【時 間】13:00〜17:00

【内 容】
 1.2008年上半期活動報告
 2.2008年上半期会計報告
 3.2008年下半期山行計画
 4.研修会:暑さ対策
 5.事務手続きの確認
 6.その他

※ミーティング終了後の懇親会は、別途お申し込みください。

懇親会

【場 所】グランチャイナ 天神アクロス店

【時 間】17:30〜

【会 費】3,000円前後
注意事項※開催日の土曜日は駐車場が大変混雑しますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。利用交通案内は会場案内をご覧ください。
経費
参加費無料
集合場所一覧
受付済み参加者:21人(男性:10人女性:11人
福岡市南区市民センター13:00坂井 武藤 上田 下田(剛) 下田(麻) 中川(千) 稻葉 石塚(道) 下條 佐伯 中川(富) 河野 福高 高橋 竹下 松浦 坂元 井手 岩永 中田 塚本 (計21人)