04月27日
バス清掃(福岡会)
日ごろの感謝をこめて♪ゴシゴシ、キュッキュッ!
武藤 山戸 江利(俊) 石塚(守) 石塚(道) 小松 下條 佐伯 芳野 上田 木下(み) 庄野 中川(千) 広保(邦) 広保(信) 河野 井手 住吉 松浦 坂元 山崎 竹下 藤川 内田 寺井 坂井(寛) 有村 石丸 塚本 樋口 内藤 江利(留) 渡辺 合計33名(男性:16名女性:17名)



バス清掃の最中です
Photo by Terai



ゴシゴシ!キュッキュッ!!
Photo by Muto

ピカピカのバス  投稿者:chi 2008年 4月27日(日)21時21分35秒
バス清掃に参加の皆様、お疲れ様でした。
いつも田中さんに奇麗にメンテしていただいてますが、多くの人達で磨きあげてより一層美しくなりました。有村さんのプロの技にも拍手ですね!
上田さん、場所の提供、BBQの準備に後片付け、いろいろとありがとうございます。
小さな参加者の笑顔がとっても可愛くてみんなの力になりましたね〜(^・^)
オメデタのお二方もどうぞお大事に。
そうそう「カワイイYくん」の寝顔もホントに可愛かったです。
それにしても心配なのはTさんです。「これから養老の滝で二次会だー」とロレツの回らない舌でのたまっておられましたが、無事長崎に帰り着かれましたでしょうか?また転んで怪我などされませんよう・・・

バス清掃&BBQ  投稿者:wata 2008年 4月27日(日)22時52分8秒
バス清掃&BBQに参加の皆様お疲れ様でした。久しぶりに参加させて頂き楽しく過ごさせて頂きました。
久々にお会い出来た方も多く嬉しかったです(^-^)
しかしカッちゃん可愛いかったなぁ〜(^^ゞ
うえださん、場所のご提供から準備本当にいつも有難うございます。
皆さんのおかげで綺麗になったバスで山にまた行きたいと思います。



バスに乗ったまま数ヶ月。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。 ご主人様を探しています(-_-;)
Photo by Muto

バス清掃&BBQ 2  投稿者:てらい 2008年 4月27日(日)23時14分22秒
皆様お疲れ様でした。
これで、ピカピカのバスで屋久島に行けます。
博多駅で長崎行きの高速バスに一旦は乗りましたが、天神で降りてまた博多駅に戻り養老の滝に行きました。

バス清掃&BBQ3  投稿者:ゴルゴ 2008年 4月28日(月)08時31分52秒
参加の皆様お疲れ様でした。
何度か利用させて頂いたバスの清掃に参加できてほんとに良かったでした。
補修箇所が結構ありましたが、これからも大事に乗っていきます。
BBQでは初めての方とも色々話ができたし、またいつか福岡会企画に参加 する時にはよろしくお願いしますね☆
うえださん、場所のご提供に準備や後片付けありがとうございました。
教えて頂いた○幸ラーメン美味しかったですよ〜

バス清掃&BBQ4  投稿者:eto 2008年 4月28日(月)08時58分30秒
参加の皆様、清掃に、BBQにお疲れ様でした。ピッカピカのバスは少し誇らしげでしたね。

お腹にスイカをつけていますので、普段の山登りには参加できませんでしたが、
久しぶりに会の企画に参加させていただいてとてもよい気分転換になりました。

バス清掃にはちょこっとお手伝いするくらいで大して役に立たなかったわりに、
BBQでは人の数倍食べて、ずうずうしいことこの上なし…でしたが、おいしかった!!
ビールサーバーに目を奪われつつ、おいしいお茶を頂きました(涙)
今朝は、昨日のおにぎり四つとお肉の成果が見事体重計に反映されていました(-∠-;)

上田さん、場所の提供から後片付けまでご家族の方にもご負担をおかけしたのではないでしょうか?
おかげさまで久しぶりに大変楽しい一日を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

ちびっ子かっチャンも存在だけでみんなが和やか幸せ気分にさせていただいたよ〜!!
キヌちゃん、私たちもつづけて安産(人´∀`).☆.。.:*
ストレスためずにおおらかな気持ちで頑張りましょーね♪♪
素敵なダンナ様とつづきの九州旅行めいっぱい楽しんでくださいな〜(*^-^*)/~~



バス清掃だけ参加のSさん、Yさん、ありがとう。
Photo by Muto

バス清掃&BBQ4  投稿者:キヌ 2008年 4月28日(月)09時13分53秒
バス清掃&BBQに参加の皆様お疲れ様でした。
窓や車体を洗ってワックスし、内装の掃除をするくらいと思っていたら
錆をとり、パテを塗り、剥げた塗装を塗りなおし…と皆さんに丁寧に補修され、
終わってみたら新車同様ピッカピカ☆
お世話になったバスがピカピカになって、気分もピカピカ☆
バス利用の際いつもお世話になっている田中さんは、三岳と専用コップをもってニコニコ☆

かく言う私は、ガッツリ掃除スタイルで臨んだ割りには
もっぱらBBQの準備の手伝いでしたが A^^;)

久しぶりの福岡会参加でしたが、「お久しぶりです!」の方、「はじめまして!」の方、皆さんとても気さくに暖かく接してくださって、すごく楽しかったです。
ninoさんやetoさんとの新ママ会話やも楽しかったですし、台所会話では先輩ママ会員の皆様から「子供なんて訳がわからないうちにバタバタとつくるのがいいのよ」という名言も飛び出し(^∀^;)、いろいろと参考になったBBQでした☆

うえださん、駐車場案内のカキコミから、会場提供・準備・後片付けと、大変お世話になりました。ありがとうございました。ビールも美味しかったです(コラ妊婦)
福岡会の皆様、またよろしくお願いします☆ありがとうございました。



大集合写真〜
Photo by Muto

バス清掃&BBQ5  投稿者:Uchi 2008年 4月28日(月)09時46分49秒
はじめての参加でした。参加の皆様お世話になりました。三郡山や龍王山を望む良い所です。にぎやかに清掃や食事をしましたので時間がたつのも忘れるほどでした。たくさんの方とお話ができて よかったです。うえださんのトラックに乗り 椅子を運搬しながら 近くの王塚古墳の話を聞くこともできました。場所提供・食料品の準備等・・・大変だったと思います。ありがとうございました。

バス清掃  投稿者:なお 2008年 4月29日(火)02時19分27秒
参加のみなさん、ご苦労様でした。バスはずいぶんお歳を召していますが、皆さんの愛情たっぷりのお掃除のおかげで少し若返った感じでした。これからも元気で長生きしてもらいたいものです。

広島から参加のゴルゴ&キヌちゃん、今頃どこを旅しているでしょう。九州を存分に楽しんで帰ってください。9月には元気な赤ちゃんを♪楽しみにしています。
etoさん、大きなおなかでの参加、びっ・・びっくりでした(*´∇`*)二人分以上の食べっぷりでした。いよいよ来月が楽しみです。
ninoちゃん、「ちびっ子山企画」本気で考えています。そろそろ山デビューの日も近し!おっと、その前にninoちゃんの山復帰が先ですね(^-^)

夏に向けて、【九州南から北上!バス企画】検討中! お楽しみに♪

ps:そういえば・・・私、口はよく働きましたが、バスには触ってもいなかったような(^_^;)えへへのへ。

バス清掃&BBQD  投稿者:うえだ 2008年 4月29日(火)04時32分10秒
本当に参加の皆様ありがとうございました。 自分の車以上に愛情を持って清掃洗車ワックス掛け、不良箇所の補修をして頂きました。
おかげ様でとても綺麗になりました。
連休の呼びかけにも関わらず清掃作業に30名以上の人達が集まった事は凄い事だと思います。まして遠方の方、ほとんどの方は来るのに1時間以上かかる方ばかりです。
まだまだ「バスは大事に使わなければ」と切に思いました。

多数でのBBQもいつも以上に会話も弾んで和やかな一日でした。
遠方から駆けつけてくださいましたゴルゴ夫妻、差し入れを頂きました木原さん。
貴重な焼酎を寄付して頂いた内藤さん、他差し入れを頂きました方々本当にありがとうございました。残った分は屋久島、宮崎合宿で消費します。

今回は諸事情で山行に行けない方の参加が数名いらっしゃいました。
年に1度はバス清掃で汗を流して昼間の懇親会もいいなぁ〜と思いました。

バス清掃&BBQ  投稿者:nino 2008年 4月30日(水)23時27分32秒
バス清掃&BBQにご参加の皆様 お疲れ様でした。子供も一緒で不安もありましたが、皆さんに暖かいお声掛けを頂いて楽しく参加させてもらえました。ありがとうございます。それから、ピカピカになったバス。少しでも長く走って欲しい。みんなの願いが込められているようでした^^
それと、プレママの皆さん 体に気をつけて下さいね。しばらく子育て大変でしょうけど、一緒にママを楽しみましょう♪
なおさん。「ちびっ子山企画」楽しみに待ってます。桂川までの車窓が本当に綺麗で自然っていいなぁと改めて思いました。子供にも自然は美しいと感じて欲しいと思っています。



Photo by Terai


Photo by Muto

企画概要
その他コースバス清掃
山行年月日2008年4月27日
定 員40人
案内文1.バスの外装手入れ、内部清掃。
2.清掃後、野外懇親会(バーベキューの予定)をします。
注意事項※汚れてもよい服装でおいでください。
※ぞうきんを各自1枚持参してください。

少雨決行
経費
参加費懇親会の費用は割り勘です。
交通費など飯塚穂波支所・桂川駅〜桂川駐車場間、バスの送迎は無料です。
集合場所一覧
※福岡・北九州から参加の方は、桂川駅まではJRをご利用ください。
福岡方面から---博多駅08:41発、桂川駅09:16着
北九州方面から---小倉駅07:52発、桂川駅09:09着(乗り換えなし、各駅停車)
受付済み参加者:33人(男性:16人女性:17人
飯塚穂波支所09:10
桂川駅09:20石塚(守) 石塚(道) 小松 下條 佐伯 芳野 木下(み) 庄野 中川(千) 広保(邦) 広保(信) 河野 井手 住吉 松浦 坂元 山崎 藤川 寺井 有村 石丸 樋口 渡辺 (計23人)
【現地】桂川駐車場09:30武藤 山戸 江利(俊) 上田 竹下 内田 坂井(寛) 塚本 内藤 江利(留) (計10人)