01月27日
広島TM(広やま会)
稻葉 前田(剛) 武藤 今本 前田(ゆ) 平野 合計6名(男性:3名女性:3名)

広島TM  投稿者:いなば@黒ぴょん 2008年 1月28日(月)08時01分40秒
参加のみなさま、ご苦労さまでした。今回、はじめて広島TMを最初にもってきました。資料説明や討議に2時間弱、実技に2時間で、あっという間のTMでした。実技のロープワークは、まだまだ覚えておいてほしい事がたくさんありますので、これからも折に触れ実施していきたいと思っています。
土曜日に原田さんのお見舞いに行ってきました。福岡、鹿児島のTMでご報告いたします。



今日はお疲れ様でした。
Photo by Maeda


ロープワークの練習です。
Photo by Maeda

広島TM  投稿者:なお 2008年 1月28日(月)23時33分56秒
参加の皆様、お疲れ様でした。
ミーティング前半の報告・話し合いでは、有意義な意見交換ができたと思います。
後半の実技は、少数精鋭で、大変勉強になりました。
ザックの担ぎ方・・・思わず噴出しそうになる場面も^_^;
ロープワーク・・・ロープのみならず、頭がこんがらがりそうになりました。
基本的なことで、わかっているつもりのことも、実践で使えなければ知らないと同じ。
何度も繰り返しながら身につけなければなりませんね。
この先、よぼよぼになるまで山歩きを続けるために、まずは我が身を守れるよう精進しよう!と気合を入れた私でございます。
広やま会の皆様、お世話になりました。稻葉リーダー、ありがとうございましたm(__)m

広やまTM  投稿者:さち 2008年 2月 1日(金)20時42分25秒
あっ!という間に もう週末☆
先日は、広やまTM参加の皆様、ほんとにお疲れ様でした!!
いつもの充実した話し合いに加えて、ロープワークの実践もあり、これまた・あっ!!という間の4時間でした。
稲葉さん&なおさんの丁寧な指導のお陰で、まだエイトノットの結び方、覚えてますよ〜V(^-^)V
今回こそは、体に染み付くまで、何度も繰り返します!!
ほんとに根気よく教えて下さってありがとうございますm(_ _)m

そしたら、次のステップです。
まだまだ覚えたいことがあって、また楽しみです。

これからもまた、よろしくお願いしま〜す('◇')ゞ

広島TM、その2  投稿者:ぎも 2008年 2月 1日(金)23時01分0秒
ロープの結び方、私も何とか覚えています。
教えていただき、ありがとうございました。
(実はザックの扱い方の方が、私にっては、もっと役に立っていたりします)

もっといろいろな人が知ると、もっとおもしろい山行になるんだろうなーと
思える内容がいっぱいのTMでした。

なおさん、稲葉さん、本当にありがとうございました。

企画概要
その他コース広島TM
山行年月日2008年01月27日
定 員15人
案内文【場 所】周南市市民館 小会議室

【時 間】13:30〜16:30

【内 容】
 1.2007年活動報告
 2.2007年会計報告
 3.2008年上半期山行計画
 4.事務手続きの確認
 5.安全登山について
 6.バスカンパ会計報告
 7.運転ボランティアについて
 8.原田さんの近況報告
 9.研修会:ロープワークの実践
 10.その他

【会場地図】周南市市民館

【会場へのアクセス】
・公共交通機関
 山陽本線、山陽新幹線JR徳山駅より徒歩で10分程です。福岡と広島からは高速バスが出ていますのでそちらを利用してもいいでしょう。
・乗用車の場合
 駐車場は有りますが、台数が少ないので満車であることが多いです。徳山駅北側のロータリーに地下駐車場の入り口が有りますのでそちらも考慮しておくといいと思います。

広やま会、上半期の方針が決まるところです。
でも、徳山に遊びに来る感覚で十分です。
おいでやす!
経費
参加費無料
集合場所一覧
受付済み参加者:6人(男性:3人女性:3人
周防市市民館12:50稻葉 前田(剛) 武藤 今本(4) 前田(ゆ) 平野 (計6人)