12月23日
大平山&デイキャンプ(福岡会)
内藤 山戸 竹下 八波 青島 寺井 坂井 上田 木下(み) 坂元 藤川 河野 田口 芳野 小牧 中川 井手 合計17名(男性:8名女性:9名)


 
Photo by Sakai

大平山&BBQ  投稿者:tommy 2007年12月24日(月)14時05分57秒
上田さん、坂井リーダー、前日から準備して頂き有難うございました。
男性群のお陰でBBQも盛り上がり、プリプリの生椎茸、高級品の下伝田ねぎなど美味しかったです。住吉さん、ケーキ、クッキーの差し入れありがとうございました。
参加してとても満足しました。大平山はお天気の日には見られない景色に出会え、展望もすばらしかったです。今年一年山遊会に参加させて頂き、楽しさ、喜び、感動をありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。
運転手の田中様、一年間色々な所に運転して頂きありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

大平山&山小屋BBQ  投稿者:てらい 2007年12月24日(月)14時35分32秒
昨日の、大平山と山小屋の宴会お疲れ様でした。大平山は、標高はあまり高くなかったけど、景色はすばらしかったです。またその後の山小屋での宴会は、たのしく時を忘れて過ごしました。各食材の準備ありがとうございました。特に、あのネギは美味しかった。また当日は、長崎に帰らず上田さんのところにお世話になりました。上田さんありがとうございました。
来年も、山行よろしくお願いします。
http://terai.workarea.jp


 
Photo by Sakai

大平山  投稿者:Fujikawa 2007年12月24日(月)18時19分50秒
参加の皆さんお疲れ様でした。大平山からの展望は低山とは思えないような素晴らしさでした。季節や、天気により変わる景色を感じることができました。
下山後のBBQも時を忘れて過ごさせて頂きました。ありがとうございました。
入会して丁度半年ですが、思い出に残る良い1年となりました。リーダーはじめ、一緒させていただいたメンバーの皆さんのおかげです。ありがとうございました。
12/30四塚縦走、迷っているうちに定員になってしまいました。
来年も出来るだけ参加したいと思っています。よろしくお願いします。

大平山2  投稿者:ビート 2007年12月24日(月)22時14分5秒
久しぶりの山遊会の参加で楽しい一日をありがとう。
大平山は登りやすく山頂からの景色はすばらしかったし、
BBQも美味しくて楽しくてしあわせ
etoさん、ケーキの差し入れ、ありがとう

大平山  投稿者:青河童 2007年12月25日(火)12時53分46秒
大平山参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました♪
低いけれども眺望は最高!空を飛んでる天狗の気分も味わえる山でした。
そして・・・(ここからが本題)
地鶏・下仁田ネギ・椎茸・ケーキ他、美味しい物満載の楽しいひと時!
どれもこれも「え、こんなに美味しいの?!」と驚くぐらいで、最高でした♪
皆さんと今年も年末に楽しいお酒を飲めた事が嬉しいです。
また、来年もよろしくお願い致します。

太平山&バーベキュ〜  投稿者:kimi 2007年12月25日(火)23時33分9秒
今年の私の登り納めは 太平山でした。
低山ながら 本当に眺めよく、近くなのにこんないいところがあったとは。ゆっくり登って、のんびりできる山をまた発見できて嬉しいです♪
いつもより早足ぎみに下山し バ〜べキュ〜。
前日より準備いただいた リーダー・ワインに下仁田ネギにお漬物 果物・・・たくさんの差し入れいただいた皆々様ありがとうございました。
住○さん とってもかわいくて 美味しいケーキ ほんとうにありがとう!みんなで美味しくいただきました♪
時間の経つのも忘れ みなさん本当に楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
今年も一年 素晴らしい山に 人に出会い・・・ リーダー・サポーターのみなさま いつも安全運転の田中さん 会の皆様に感謝の気持ちで一杯です。
また来年も宜しくお願いいたします。

お申し込みの前に
※山行とデイキャンプ併せての企画です。山行のみ、デイキャンプのみの参加はできません。
企画概要
初心者コース大平山&デイキャンプ
山行年月日2007年12月23日
リーダー坂井・上田リーダー
定 員25人バス定員[21人]
案内文良く整備された甘木公園から登ります。甘木公園から大平山までは2.5キロです。道は林道のように整備されています。歩きはじめるとすぐ、アスレチック丸山があり、大人も童心に返り、また、子どもも遊べます。登るにつれて朝倉市街地の展望が開けてきます。まもなく、うら梅分岐で、ここから山頂までは1キロです。ここから急坂になり、持丸への分岐やうら梅への分岐、山腹
コースなどを見て、甘木公園から1時間10分くらいでに大平山山頂に着きます。大平山の山頂一帯は「大平山展望公園」として整備されています。ここから360度の視界が楽しめます。
大平山登山道の案内はこちらです。

☆大平山の登山後、桂川のバス駐車場でDay Campingを行います。
※昼が少し遅くなるため、軽食を持って来てください。
帰着予定小倉 19:00
山の名前大平山(315m)
ウオッ地図2万5千分1地形図(国土地理院)
ルート甘木公園(9:00集合)〜70分〜大平山〜45分〜甘木公園
下山後、桂川バス駐車場にてデイキャンプ(昼食)
ランク
標高差★☆☆☆☆登り:246m 下り:246m
歩行時間★☆☆☆☆2.5時間
歩行距離★☆☆☆☆5.0km
危険度★☆☆☆☆特に危険な箇所はありません。
温泉今回は温泉にはいきません。
経費
会費500円(家族2人目からは400円)
保険代会の保険利用は300円
参加費デイキャンプの経費は、実費を割り勘します。(1000円前後の予定)
交通費など☆四季山遊会バスの利用料金(実費とバス維持費協力金)
 北九州から乗車 2,400円、
 飯塚穂波支所、桂川駅、桂川駐車場から乗車 1,200円
※バス相乗り人数による増減はありません。
※バス利用者8人未満の時はボランティアの車となり、実費
を割り勘します。
集合場所一覧
※福岡・北九州から参加の方は、桂川駅までは、JRをご利用ください。
  福岡方面から---博多駅07:30発、桂川駅08:10着
北九州方面から---小倉駅06:37発、(折尾駅・直方駅乗り換え)桂川駅08:03着
受付済み参加者:17人(男性:8人女性:9人
飯塚穂波支所08:10
桂川駅08:20竹下 八波 青島 寺井 坂井 上田 木下(み) 坂元 藤川 河野 田口 芳野 中川 井手 (計14人)
桂川駐車場08:25
【現地集合】甘木公園駐車場09:00内藤 山戸 小牧 (計3人)