2007年 6月30日(土)
霧島えびの岳
無名山とオオヤマレンゲ
稻葉小倉長友池上斉藤尻無浜須賀(昭)須賀(黎)  8名男性 3名女性 5名



う、後ろの絶景を隠さないでね・・・
Photo by Inaba

霧島えびの岳  投稿者:ヒル&黎 2007年 6月30日(土)21時13分28秒
リーダー,参加の皆様ありがとうございました。今後めったに企画して欲しくない?(他のグループにも)ほどすばらし〜山でした。花も多分そうでしょうが(その時季は),鳥たちがのんびり生きている環境がすばらしかったです。久しぶりの山頂カフェ,美味しくいただきましたありがとうございました。初参加のIさん,初めてお会いしたSさん再会!



山頂喫茶店、本日も大繁盛でした
Photo by Inaba



両端だけ盛り上がってます
Photo by Inaba

えびの岳、お疲れ様でした  投稿者:いなば 2007年 6月30日(土)21時29分19秒
いまはキノコ達のアートな季節。まったくそのとおりで、撮影タイムたっぷりの私の得意技?「の〜んびり山行」となりました。
アップダウンも少なく、踏み荒らされていない登山道。
そのかわり、ルートがはっきりしない所もあり、地図を見ながらとなりました。
・・・下見の時にも迷ってしまった(^_^;)

ヒルさんへ > 例の花の頃に、またこっそり行ってみたいですね〜。

狙ったとおり、インターネット自然研究所14:18にバッチリ写っていました(^o^)/

今日の写真、アップしました。ちょっと薄暗かったため、手ぶれが多数ですm(__)m
↓のHPからご覧ください↓
http://www.kurousagi.net/



Photo by Inaba



恒例の・・・10m先が見えない中で!
Photo by Inaba


先頭訓練が戦闘訓練になってしまった
Photo by Inaba



期待はしてたけど、早々にアート!ちょっと早すぎ(笑)
Photo by Inaba


なかなか先へ進めない(;^_^A アセアセ
Photo by Inaba

えびの岳  投稿者:いけがみ 2007年 6月30日(土)21時47分30秒
皆様、今日はありがとうございました。
初めての参加でついていけるか不安でしたが、1日楽しませていただきました。
ゆっくりとまわりの自然を観察したり写真を撮ったり、ちょっと道に迷ったりと、アドベンチャー気分満載で本当に楽しかったです。また、参加させてください。



昼食中
Photo by Suga


やっぱりポーズするより自然体がいいなぁ
Photo by Suga

霧の、霧島えびの岳  投稿者:あんこ 2007年 6月30日(土)22時21分1秒
梅雨の中、雨覚悟の山行きでしたが、山歩きでは雨具不要ですみました。
それでも、しっとり霧の中を歩くという感じで、何とも今の季節にぴったりの、山歩きでした。季節柄か、たくさんのキノコ、みずみずしい花々や木々・・・いつもと違うたくさんの自然に出会えました。

山頂(?)でのお昼、トマトやグレープフルーツやオレンジ・・・など、デザートの回覧ありがとうございました。美味しかったです。 そして、山頂喫茶店も開店!
このお店、評判が良いらしく、新しく採用されたウェイトレス(!?)も慣れない手つきながら、豆を挽いたりして、評判通りの美味しいコーヒーを出していただきました。ごちそうさまでした。

水分たっぷり、マイナスイオンたっぷり、楽しさたっぷりの一日でした!
リーダー、ご一緒の皆様ありがとうございました。また、どこかでご一緒しましょう・・・。



ピンク色したギンリョウソウ。
Photo by Inaba


アートです!
Photo by Inaba



Photo by Inaba


Photo by Inaba



山頂カフェオーナー
Photo by Suga


カフェボランテァ,美味しかった〜です
Photo by Suga

えびの岳・キノコ  投稿者:tomo 2007年 6月30日(土)22時47分19秒
ずくしの山行参加の皆さんお疲れさまでした。登山口までのキノコ撮影タィムゥ〜(^_^;)途中、鍋ないの〜?の声も上がり楽しい一日を過ごす事が出来ました〜最後の貴婦人にも会えましたし、ありがとうございました(^_-)☆


初心者コース霧島えびの岳
山行年月日2007年 6月30日(土)
リーダー◎稻葉リーダー
定  員10名
山の名前えびの岳(1,293m)
地  図2万5千分1地形図名:韓国岳 [南東]国土地理院「ウオッ地図」
ルート えびの高原→えびの岳→えびの高原→オオヤマレンゲ→えびの高原
歩行時間★☆☆☆☆3.0時間
歩行距離★☆☆☆☆3.5km
累積標高差★☆☆☆☆ 200m
危険度★★☆☆☆ルートの不確かなところがあります
紹介文 えびの高原のすぐ近くにあるえびの岳。別名「無名山」(名前がついていないということ)。標高差はほとんどありません。また歩行距離も短い山です。霧島山の初期に出来た火山ですが、まだその姿をしっかりと残しています。今回のルートは、えびの岳の火口縁を周回するルート。時間に余裕があるので、ゆっくる歩きます。また、オオヤマレンゲもまだ残っているでしょう。
温泉「えびの高原荘」
帰着予定時刻鹿児島市18:00
参加費会費500円・保険300円
交通費★運転ボランティア車に相乗り乗車の方は実費を割勘します。
 8名申込み(男性 3名:女性 5名)  ★車ボランティア
集合場所出発時間参加者
鹿児島中央駅西口8:15◎★稻葉・★小倉長友池上斉藤尻無浜
【現地集合】
えびの高原駐車場
9:45 須賀(昭)須賀(黎)