広島ロゴ


2007年 3月 25日(日)
三倉岳(みくらだけ) 701.8m  
前田広保平野田口中原衣松(4)・杉本江利山本中浜源田川上
13人(男性 8人女性 5人


 
Photo by Taguchi



 
Photo by Taguchi



 
Photo by Taguchi



 
Photo by Taguchi



 
Photo by Taguchi



 
Photo by Taguchi



 
Photo by Taguchi



 
Photo by Taguchi

評判以上の三倉岳  投稿者:Toshi@新幹線 3月25日(日)20時33分27秒
広やま会のみなさん、お世話になりました。
三倉は評判以上の山で岩場好きには堪らない山でした。
下から眺めて良し、上から眺めて良しと大満足の眺望を堪能できました。
広やま会は、「以外と○○」と言われている方もいらっしゃって、明るく元気な山行を楽しませて頂きました。
前田・山本両リーダーお疲れ様でした。そして美女軍団(自主申告制)のみなさん、また遊びに行かせてもらいます。
ありがとうございました。

三倉岳:お疲れ様でした。  投稿者:つよし 3月25日(日)22時25分13秒
直前まで雨、そして回復、最後は強い日差しと昨年と同じ様な天気でいろいろ考えながら登ってました。
投稿は明日からが本番でしょう。先ずは疲れをとってくださいね。



それ、何のポーズ?
Photo by Toshi



ピース
Photo by Toshi




まずはミーティング
Photo by Toshi



ひたすら下山します
Photo by Toshi



これ見たら登りたくなるっしょ!
Photo by Toshi

尾道帰着!  投稿者:アッキー 3月25日(日)23時13分4秒
尾道組は、みなさんと別れたあと、晩御飯を食べに行っていたので、22時過ぎに 帰着しました。早朝は霧ありで、どうかなとは思いましたが、天気予報とおり 天候にも恵まれ、笑顔の絶えないとても楽しい山行となりました。
三倉岳登山は3回目でしたが、次から次へとバリエーションに富んだルート、 岩場好きにはたまらない、朝日岳、中岳、夕日岳、そしてぐるりとそれらを 見渡せる灯籠岩からの眺望は、やはり素晴らしかったです。
みなさん、ありがとうございました。
次回は、4/7(土)岩国城山!また、お会いできることを楽しみにしています。

三倉岳よう晴れた  投稿者:キヌ 3月26日(月)19時47分34秒
三倉岳参加の皆様、お疲れ様でした。お世話になりました。
あんなに心配していた天気も、ゴマちゃんの照る照る坊主&のさっちゃんの護摩業(ホントは霧島縦走用のはずだった)が効き目を発揮し、雨どころか初夏のような快晴日!ナ〜イス祈願ボランティア!(?)

三倉はやっぱり楽しい山でした。岩場の楽しさはもちろんのこと、山歩き中の景観も変化に富んで面白く、展望岩からの眺めはもう最高!落ち葉たっぷりの山道も足に柔らかく、本当に楽しく山を満喫できました。
木々が芽吹く時期、紅葉の時期はたぶんもっともっと綺麗に違いない!また行きたいなぁ。

1年前も今回も終始笑い声の絶えない三倉岳でしたが、1年前とは少しづつ変化していくメンバー達(大人になった、としておこう)や
新しい仲間と"変わらない"三倉岳を歩いていると、なんだか少し切ないような暖かいような、不思議な感覚。
長い下り道(本当に長かった‥)は木漏れ日の中、夢の中を歩いているようでした。

いや、疲れによる幻覚とかじゃなくてね。
今回も、つよポン&アッキーリーダー、運転ボランティア、写真ボランティア、笑顔満面盛り上げ係、本当にお世話になりました。ありがとうございました!

そうそう、テイク1  投稿者:キヌ 3月26日(月)19時59分55秒
三倉岳は比較的ゴミの少ない山なのでテイク1の機会がないなぁと思っていましたが、ちょっとおしゃべりをやめて黙って歩いている時には…意外と見つかるんですねー、これが。集中力の問題でした(笑)。

気がつけばテイク3、テイク4と、皆さんいつもながら積極的に取り組んでいただき、ありがとうございました。

いっぺんに書け  投稿者:キヌ 3月26日(月)20時06分9秒
そうだ!
今回残念ながら参加できなかった大野さん、リンさん、上田さん、三倉ご一緒したかったです。
次の機会は是非いらしてくださいね!

三倉良かった^^  投稿者:ヒロホ 3月26日(月)22時05分9秒
三倉参加の皆様、お疲れ様でした。 一年前振りに三倉の岩場や鎖場を満喫できたし、笑いの絶えないメンバーと楽しく 歩け、やっぱ広やま会はいいですな〜^^
リーダー、サポーターのみなさん、ありがとうございました。

>たぐちさん、次回はゆっくりと温泉入りましょう。 あっカラスでしたね(笑)

写真を画像掲示板に張りました  投稿者:たぐち@埼玉 3月26日(月)22時29分8秒
たぐちです。
パパラッチ系の写真を中心に、掲示板に張りました。
お楽しみ下さい。

ヒロホさん、どうもありがとうございました。
おかげさまで空港には十分な時間的余裕を持って到着することができ、ラウンジで生ビールを5杯飲むことが出来ました。(笑)

三倉岳  投稿者:さち 3月27日(火)00時32分58秒
どうやら「霧島晴れ祈願・護摩行」が三倉で効きすぎ、ピーカン♪
朝の霧で戦意&自信喪失気味の私は、車の中で寝てたほうがいいかしら??なんて、弱気…
だったのに、集合場所で、キヌちゃん&ゆりゆりの太陽のような笑顔に迎えられ・俄然やる気=3=3 ほんと・調子いい私。

最初の階段がキツくて迷想状態にはいってしまいましたが、やはり岩場は緊張するし、集中するから、筋肉痛もここで忘れてしまいました。あの痛みはどこにいったんだろう??だれか教えてください。楽しかったからかな?

明るくて楽しいいつものメンバー、しっかり締めてくださった福岡会・東京会の兄貴!ありがとうございます。
中ちゃん、はるばる来てくれてありがと。
広保さんはじめ、運転ボランティアの皆様、安全運転ありがとう。
田口さん、写真ボランティアありがとう。
りんさん&U兄貴&おおのさ〜ん!会いたかったよ〜〜〜〜→!!でも、また会えますね(^.^)
そのときまで、恐いくらい元気でね♪


初級コース三倉岳
山行年月日3月25日(日)
リーダー前田リーダー
定 員14名
山の名前三倉岳(701.8m)
地  図2万5千分1地形図名:玖波 [北西]国土地理院「ウオッ地図」
(瓦小屋山から北北東:標高701.8m)
ルート三倉平-(Bコース)-上ノ岳-中ノ岳-下ノ岳-三倉岳頂上-瓦小屋山-栗谷-三倉平
歩行時間★★☆☆☆4時間
歩行距離★★☆☆☆約7.6km
標 高 差★★★☆☆+761m
危 険 度★★☆☆☆鎖場4箇所、ロープ3箇所
紹 介文 花崗岩が露出した3つのピークを持つ特徴的な山容で、名前の由来になっています。テラスとなった3つのピークからは展望抜群で、低山ながら素晴らしい高度感が得られます。絶壁を見上げたり、大岩のテラスで休憩したり、鎖を登ったりと、岩山の魅力が味わえる山です。「広島やまぐち会のはじまりの地」、昨年のあの時を思い出しながら・・・。初めての方も「おいでませ!」
温泉べにまんさくの湯(宮浜温泉)@750円
到着時刻広島市 17時―18時
参加費(会費・保険料)
会費500円
保険300円

集合場所出発時間参加者 13名(男性 8名女性5名)  ★運転ボランティア
JR広島駅新幹線口
(北口)
07:30 広保(5)・平野田口中原
JR玖波駅 08:10 ◎★前田(4)★衣松(4)・杉本江利
【現地集合】
三倉平駐車場
09:30 山本中浜源田川上