2007年2月11日(日)

鬼門平
稻葉武本瀧山長友  4人(男性 2人女性 2人


はい、証拠写真です!(3068m?)
Photo by 黒ぴょん



はい、記念写真
Photo by 黒ぴょん



恐るべし&楽しい低山歩きでした!
Photo by たけ!!

鬼門平、お疲れさまでした  投稿者:黒ぴょん 2月11日(日)22時23分32秒
・・・すいません、さすがに今日は疲れてませんよね(笑)
標高差130mながら、すっごい高度感を味わえる不思議な山。
ちょっと病みつきになってます(;^_^A アセアセ
また、今日は戦闘訓練・・・じゃなかった先頭訓練、いかがでしたか?
これも時間的にすっごく余裕のある山の楽しみかもしれませんね。
今日の写真を私のHPにアップしました。
↓からご覧くださいませ(*^_^*)

http://www.kurousagi.net/




さぁ、気合を入れて行きましょう(^o^)/
Photo by 黒ぴょん



何を見てるの?
Photo by 黒ぴょん

なかなか楽しい低山歩き  投稿者:たけ!! 2月12日(月)08時15分18秒
初めての鬼門平でした。・・・ホントに予想以上の高度感が味わえました。
もっと、もっとたくさん歩き登って来たように感じさせてくれたのですが、実際にはピクニックコースと言ってよいくらいの簡単な楽しい山でした。
時間がたっぷりあったのでリーダーより、火山の詳しい話も聞けました。また 少しだけでしたが、ロープの使い方についても知ることができました。
この様な余裕のある山行の時に山で役立つ色んな勉強ができたらいいなと 思いました。 稲葉リーダー楽しい企画ありがとうございました!!
ぼんちゃん・ながともさん毎回の大爆笑ありがとうございました!!(^^)




人を写せば背景が飛ぶ
Photo by 黒ぴょん



背景を入れれば人が暗くなる・・・困った〜!
Photo by 黒ぴょん



この風景・・・池田湖の向こうに開聞岳o(^-^)o
Photo by 黒ぴょん



こんなに高度感味わえるほど登りました〜(*^_^*)・・・ぼんちゃん、旗がついてないけど?
Photo by 黒ぴょん

鬼門平  投稿者:ぼんちゃん 2月12日(月)19時55分16秒
3連休のドまん中、行ってきました近場の鬼門平。306.8mしかないのに、見所満載の山です。鬼の抜け道、鬼の抜け穴、大キレット、鬼ののぞき窓、大穴、各展望所、展望台(1個だけ危険過ぎて行けません)、頂上過ぎて、東登山口もすぎてのお弁当ポイント、2回目でしたが今回も各場所で必要以上に立ち止まり、眺め、遊び、語り?大満足できました。大好きな山です。今回は、4人と参加人数が少なかったため、先頭訓練できたり、火山についてのお話が聞けたり、おいしい1杯立てのコーヒーを頂いたり、みんなとじっくり話せたのも楽しかったです。最後の温泉は、風邪・用事・温泉当たり・?というそれぞれの事情でカッーート。当たりの私にとっては、一安心でした・・・。
黒ぴょんリーダー楽しい山行ありがとうございました。たけさん、いつも運転ありがとうございます。ともさん、3ヶ月といわず、また近いうちに山で会いましょうねっ。
くろきさんへ:くろきさんの無念?の分まで楽しんできたよ。今度は一緒に行けますように!!

鬼門平  投稿者:くろき 2月12日(月)22時09分43秒
鬼門平の写真、拝見しました。天気もよく景色もきれいで皆さん楽しそうでなによりです。また次回企画されたら参加しようと思います。いろいろな訓練・火山の講義も楽しみです。とりあえずリベンジは蔵王岳ということで・・・いろいろとありがとうございます。



鬼の抜け穴にて
Photo by 黒ぴょん




足の先は絶壁のはずだけど・・・
余裕ですねぇ(#^.^#)
Photo by 黒ぴょん



飛び降りようとするNさんを
必死で止めるTさん・・・じゃないけど(笑)
Photo by 黒ぴょん


初級コース低山ハイク「鬼門平」
山行年月日2007年 2月11日(日)
リーダー稻葉リーダー
山の名前鬼門平(おんかどびら) 307m
ルート 登山口→P2展望台→鬼門平→P2展望台→登山口
歩行時間2時間25分
歩行距離約2km
標 高 差130m
リーダーから 新版「鹿児島県の山」に採用された山。 標高差は130mしかないが、色々な奇岩があり、所々から見える池田湖&開聞岳は絶景としか言いようがない。奇岩を楽しむ池田湖外輪の低山歩きである。途中には多少の岩場があるので、危険度は1〜2程度。
温泉ヘルシーランド
帰着予定時刻鹿児島市18:00
参加定員10名
参加費1,000円(保険個人加入の方は700円)
交通費★運転ボランティア車に相乗り乗車の方は実費を割勘します。
 4名申込み(男性 2名:女性 2名)  ★車ボランティア
集合場所出発時間参加者
鹿児島中央駅西口8:15 武本(5)・瀧山長友
【現地集合】
池田小学校前
9:45 稻葉