鹿児島ロゴ

2006年 9月 24日(日)
霧島(中岳・新燃岳) 1,395m
吉野瀧山貴島杉木斉藤大迫郡山福留大河原長友川畑小倉
田中(利)前迫牟田島柏木黒木   参加者 18名(男性 8名:女性 10名)

高千穂河原登山前 Photo by yodhino

中岳頂上 Photo by yoshino

新燃岳頂上 Photo by yoshino

Photo by キーマ

サプライズ!霧島  投稿者:ぼんちゃん 9月24日(日)19時46分19秒
高千穂河原〜中岳〜新燃岳、行ってまいりました。霧島は、ちょっぴり秋の気配で、ナツのおわり〜アキのはじまりといった風情でした。また行くぞぉ!!  今日の霧島、
サプライズ@ 8月富士山組のクロリンに再会できたこと
《某箇所の白木屋でまた乾杯すること(OLさんと上司の誓いですよ!)を誓い合        いました。実現するのか??!》
サプライズA 今回参加の新人さんは、みんな健脚だった! という収穫&サプライズがあり、まったり霧島ながら、あなどれないな・・・と思いました。
先頭を努めさせていただいたり、ダイモンジソウを見たり、これまたよかったです。ペースがつかめず、すみません・・・。ソメイリーダー、会計のSさん、ご一緒のみなさん、ありがとうございました。楽しかったです、また行きましょう♪

ヨレヨレです〜  投稿者:たなかり 9月24日(日)20時54分32秒
中岳・新燃岳参加のみなさま、おつかれさまでした!!
今回、初めて参加させていただきましたが、本当に楽しかったです。
申し込むまですごく悩み、集合場所に行くまで不安でしたが、 みなさんすごく優しくて安心できました。

運転していただいたKさん、長い時間ありがとうございました。 華麗なドライビングテクニックに少しびっくりしました^^

次回はもっともっとみなさんとお話できるように 体力作りしておきます!

本当にありがとうございました。 またよろしくお願いします。

中岳に向かって出発 Photo by yoshino

笑顔がいいですね Photo by yoshino

中岳中腹で休憩 Photo by yoshino

中岳頂上 Photo by yoshino

目がくらむ!  投稿者:あんこ 9月24日(日)21時49分44秒
始めての霧島で、最高の一日を過ごせました。ソメイリーダー、ご一緒の皆さん楽しい一時をありがとうございました。中岳までの急坂をクリアしたら、後は緩やかな上り下りのまさに快適な高原のトレッキングコース。なぜ、今まで来なかったんだろうと悔やまれます。霧島はコースも多彩なよう、これから一つずつチャレンジです。

新燃岳に向かって出発 Photo by yoshino

後ろは中岳 Photo by yoshino

ランチタイムとパノラマと  投稿者:キーマ 9月24日(日)22時09分50秒
今日一日いい汗をかかせてもらえました。
今日のお昼の模様は山遊会の画像掲示板に"霧島ランチタイムの表情"として14枚UPしました。美男美女ばっかりです。ついでに下山前の新燃でのパノラマ画像は ここをクリックです!
皆さんお世話になりありがとうございました。そして、お疲れ様でした。 http://www.h4.dion.ne.jp/~kjm/

登山の皆様お疲れ様でした  投稿者:ソメイ 9月24日(日)22時13分32秒
  どちらの会も天候に恵まれて良かったですね。鹿児島会の登山は、霧島の秋を感じながらの楽しい登山でした。ススキの中を高千穂の峰を背にして、ハイキングするのは気持ちの良いものでした。花も色々あり観賞しながらの登山、楽しみに写真とって喜んでいる顔が とても良かったです。今日と言う日は2度とない日を十分満足して解散して帰る姿を見て又企画したいと思った日でもありました。

お疲れ様でした  投稿者:黒木 9月24日(日)22時54分59秒
霧島参加の皆様お疲れ様でした。
高千穂河原で解散した後四時過ぎに宮崎市の自宅に無事到着しました。
また機会があったらぜひ参加しますので鹿児島の皆様どうぞ宜しくお願いします。

久しぶりの山  投稿者:けいちゃん 9月25日(月)21時56分1秒
霧島 中岳:新燃岳登山の皆様
3月以来の山行で普段の運動不足もあって
こけてしまった私ですがとても楽しい1日でした
雨女でしたがお天気にも恵まれて良かったです。
車中での杉:川さんの楽しい話も聴けて
吉野リーダー斉藤さん同行の皆さん色々教えて下さった方
お世話になりました。又ご一緒させてください。

初心者コース霧島(中岳・新燃岳)
山行年月日9月24日(日)
リーダー◎吉野リーダー
山の名前中岳・新燃岳 1,395m
ルート 高千穂河原〜80分〜中岳〜30分〜新燃岳
歩行時間4.0時間
リーダーから中岳と新燃岳の鞍部はカヤ野が広がり、秋のススキの季節には日だまりも多く、家族連れには格好のレクリエ-のション場となります。新燃岳の火口は広くエメラルドグリ−ン神秘的で魅力されます。霧島連山の中央にいちしており展望が360度開け、連山の眺めが素晴らしいです。
帰着予定時刻鹿児島市17:00
会費1,000円(独自保険の方は700円)
交通費★運転ボランティア車に相乗り乗車の方は実費を割勘します。
 19名申込み(男性 8名:女性 11名)  ★車ボランティア
集合場所出発時間参加者
鹿児島中央駅西口7:15 瀧山貴島杉木斉藤大迫岩切郡山福留大河原長友川畑小倉田中(利)前迫