2006年7月23日(日) 深入山  1,153m

◎前田・山本・平野・友田・村田・高橋(淳)・中山 7名(男性5名:女性2名)



南登山口で記念撮影して、さぁ〜出発! (photo by TAKA)

下山途中の東屋にて・・・「もうひと山歩きたいくらい・・・」
なんて余裕の発言も飛び出していました。 (photo by TAKA)

ともたさんへ  投稿者:アッキー  投稿日: 8月 5日(土)01時02分50秒
  東京出張、お疲れ様でしたm(_ _)m
写真、みせてもらいました☆
いろいろな視点から撮って下さっていて、あれ、こんな光景もあったんだ!と新たな発見、また、もう一度思い出してみたりと楽しめました(^o^) 長期の出張後でお疲れのところ、また、お忙しい中、お時間も結構かかったことと思いますが、掲載していただき、ありがとうございました。

今更ながら深入山  投稿者:ともた  投稿日: 8月 4日(金)23時57分41秒
  ようやく東京から帰ってきた友田です。
写真ボランティアをしながら2週間も音沙汰なしで申し訳ありませんでした。
深入山と花火大会の写真を次のホームページで1ヶ月くらい公開しているので,興味のある方は是非見てみてください。
もし,うまく見られなかったらごめんなさい。インターネットに詳しくないもんで勘弁してください。  http://photos.yahoo.co.jp/ph/cjxcm463/



深入山から花のギフトが届きました! (photo by TAKA)


見晴らしのいい深入山の中腹で・・・ 
(photo by TAKA)

アップしてと要望の多かったカンボ撮りの写真載せておきます。
(photo by Nakayama)
おつかれです!  投稿者:TAKA  投稿日: 7月23日(日)21時17分48秒
  今日は雨の中の深入山おつかれさまでした!
無事に福山まで帰りました。
楽しいメンバーの皆さんと楽しい山行、トラブルもなく無事下山し、楽しい一日でした^^
前田さん、アッキーさんをはじめ参加者の皆さん、ありがとうございました。
また一緒に山歩きたいなと思ってますので、ヨロシクです!
中山さん、早速の写真の投稿サンキュです^^
「カンボ撮り」、いいね^^b 自分のガイド企画でも採用しちゃおうかな^^
ではでは、皆さん、しっかり疲れを癒して明日からも頑張りましょう!


咲き誇るギボウシに見守られながら歩く・・・ 
(photo by TAKA)

頂上から見えました ここが一番きれいだったかも 
(photo by nakayama)

「あっ」というまでした。  投稿者:つよし  投稿日: 7月24日(月)20時53分2秒
  ♪あっという間に始まって あっという間に終わります♪ 下見の段階からこのフレーズが頭から離れません。今回の山行にはピッタリの曲です。自分の中で・・・。
(言ってる事がわからない方はこちら!) http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/video/030319_dan.html
参加された方、お疲れ様でした。今回は未経験者でも楽しく登れるようにと企画してみると、経験豊富な方が多かったことに驚いております(少々気後れしてしまったリーダーでした)。 歩き足りないというのも正直な感想かもしれません。それはまたの山行にとっておきましょう。
では、また今度会えることを楽しみにしています。


キター!!深入山!! 
(photo by アッキー)

この花、なんでしたっけ? 
(photo by アッキー)

広島やまぐち会&深入山参加のみなさん  投稿者:アッキー  投稿日: 7月25日(火)01時22分22秒
  お疲れ様でした。22日(土)のタウンミーティングでは、いろいろと議論も交わされ、四季山遊会の活動について改めて考える非常に良い機会になりました。いろんな発見があったかと思います。また、ミーティング後の懇親会&花火大会では、楽しく団欒、特等席での花火観覧もでき、料理等を手配していただいたさちさん、ホントにありがとうございました。また、1つ良い思い出が、みなさん、できたことと思います。今後とも四季山遊会を盛り上げていきましょう!! 深入山参加のみなさん、いかがでしたか?片道1時間の低山ですが、里山トレッキングには丁度よい距離でハイキングにはピッタリです。山野草もいろいろあり、楽しめたのではないかと思います。また、機会がありましたら広島やまぐちグリーンウォーカーの企画に参加してもらえたら嬉しいです。きっと、そこにはまた新たな発見があると思います。次回、また山で会えることを楽しみにしています。


深入山のマーク!!カッコイイッ!
(photo by アッキー)

みんな、元気にトレッキング!!(photo by アッキー)

木陰と草原が続く山・・・。 
(photo by アッキー)

ともたさん、TAKAさん、中山さんへ  投稿者:アッキー  投稿日: 7月25日(火)01時29分33秒
  深入山では、途中、デジカメが電池切れで写真を撮れなかったアッキーです。ともたさん、TAKAさん、中山さんのお三方に手分けして集合写真をはじめ、深入山で写真を撮っていただきましたが、すみませんが、画像掲示板まで投稿していただけると助かります。 あと、集合写真については、画像を縮小していないものを前田リーダーと山本までお送り下さいますよう宜しくお願いいたします。



あじさいと深入山。。。(photo by アッキー)


初心者コース深入山
山行年月日7月 23日(日)
リーダー前田リーダー
山の名前深入山 1,153m
ルート深入山南登山口〜(60分)〜東登山口への分岐〜(10分)〜深入山頂上〜(10分)〜休憩小屋〜(40分)〜休憩小屋〜(30分)〜駐車場(コース地図別途添付)
歩行時間3時間
リーダーから「三段峡の東にそびえる深入山は、標高1,153mのなだらかな山。山頂へは約1時間で登れ気軽に登山を楽しめる。山頂からは遠く日本海まで眺められる大パノラマは感動的。毎年四月上旬に山焼きが行われるため、草原の山である。そのため、数多くの山野草を観察する事ができる。」
http://www.town.togouchi.hiroshima.jp/sinnyu/sinny_01.html。人の手が入ることによって植生が多様になる好例と思います。
交通機関会費  1,000円 ★運転ボランティアの車に相乗りの山行参加の方は実費を人数で割ります。
福岡市到着時刻広島市17−18時着
備考 
8名申込み (男性 5名:女性 3名)
集合場所出発時間参加者
広島駅新幹線口(北口)観光バスの発着場所8:00 ◎平野 ・宗広新 ・村田新 ・友田 ・山本
広島市民球場よこ(市民球場横の商工会議所の前の川沿い)8:10高橋(淳)
尾道市内
JR尾道駅前ロータリー
7:00 
【現地集合】
深入山南登山口
10:00前田・中山
広島市内の待合せ場所◎は運転ボランティアの車